東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

Tops<トップス>(渋谷東急東横店)の「HITOTSUGIバウム チョコ×チョコ(ダブルチョコレート)」を食べた

2013 年 1 月 23 日


今日は仕事帰りに、渋谷は東急東横店の地下フードショーへ。
そこで見つけましたよ、美味そうなバウムクーヘン

TOP★S(トップス)」の「HITOTSUGI(ヒトツギ)バウム チョコ×チョコ」(1,050円)です。
なんだ「トップス」、いつのまにバウムなんか発売してたのか。

いゃそー言えば、東京駅の構内をウロついたときに見かけたのを思い出したぞ。
そのときは他の買い物で荷物が多かったので、また次回にでもと思って忘れてしまってたのだな。

【Update(追記)】

トップスの「HITOTSUGIバウム チョコ×チョコ」はリニューアルして、現在「HITOTSUGIバウム ダブルチョコ」の商品名で販売されています。

トップス(渋谷東急東横店)のHITOTSUGIバウム チョコ×チョコ)というわけで、買って帰りまして。
TOP★S」のロゴの星のマークが赤いワンポイントになってる、シックな雰囲気のチョコレート色の箱を開けました。

中には袋に密封された、チョコレート・バウムクーヘン
見てのとおりこの「HITOTSUGIバウム チョコ×チョコ」はただのチョコ味のバウムではなくて、チョコレート・コーティングされたチョコバウムなんですね。

袋を開けまして取り出した、チョコでツヤツヤと光るバウムの直径は15cmくらいかな。
一見小ぶりに見えながら高さが5cmほどもあるので、なかなかの分量です。

ナイフでざっくり・・・といきかけたんですが、このチョコ・コーティングがけっこう厚めで上手く切るのが難しそうでして。
そこでオレはギザギザ・ハートじゃなくてギザギザ・ナイフでゴリゴリとのこぎりのようにして切りましたが、もしかしたらナイフを湯煎などで温めてやれば普通に切れたのかもね。

さて切り分けたバウムの切り口を見てみると、もちろんコーティングだけじゃなくて中身もチョコレート・バウムなわけですよ。
ネーミングの「チョコ×チョコ」も確かにって感じで、ウンまーこれでもかって程のチョコレート攻撃ですな。

そして食べてみるとやっぱり、これでもかって程のチョコレート風味。
厚めのチョコ・コーティングがバリッバリの食感で、実にオレ好みですよ。

オレはもーチョコ・コーティングが大好きでして、このバウムに惹かれたのもその辺が理由だったりするわけです。
実はチョコケーキ自体はあまり好きというわけじゃなくて、なんなら中身のチョコバウムは普通のバウムでも良かったなとか思ったりしたんですが。

いゃでも、美味いっす。
バウム自体はフンワリというよりもややムッチリした食感で、かすかに洋酒の風味も効いてますね。

ただ若干パサついた感じもしまして、もう少しシットリしてればパーフェクトのような気もしましたが。
少しレンチンしてやれば、チョコが溶けてシットリ感もでたのかも。

それでもチョコ・コーティング好きのオレとしましては、チョコレート・バウムクーヘンのジャンルではかなり上位に食い込む勢いですがね。
値段も手頃だし、チョコバウム好きはもちろんチョコケーキ好きの人なら一度試してみてはいかがかと。

賞味期限は2/24までになってますから、1ヶ月ほど日持ちがするようですね。
例の有名なチョコケーキとはテイストが違いますが、「トップス」のバウムクーヘンなんて珍しいので手土産にしても良いかも。

楽天のネット通販で、お取り寄せもできます。

トップス「HITOTSUGIバウム ダブルチョコレート」

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , , , , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク