東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

小樽洋菓子舗ルタオ(北海道)の「宇治抹茶ドゥーブル」を食べた

2015 年 5 月 3 日


新宿の小田急で「北海道物産展」ってのをやってたんで、きのう仕事帰りに寄ってみたんですね。

そこで見つけたのが、「小樽洋菓子舗ルタオ」の「宇治抹茶ドゥーブル」(税込み1,728円)というチーズケーキ

小樽洋菓子舗ルタオ(北海道)の宇治抹茶ドゥーブルルタオ」と言えば「ドゥーブルフロマージュ」が有名ですが、これはその期間限定の抹茶バージョンです。

プレーンの「ドゥーブルフロマージュ」はもう何度か食べたことがあって美味しいのは知ってましたが、抹茶味を食べるは初めてでして。

なにしろ抹茶系スイーツといえばオレの好物ですから、見逃すはずもないってところです。

買ったときには冷凍されてたんで冷蔵庫へ入れまして、一晩明けて解凍されたのをようやく食べることに。

ドゥーブルフロマージュ」ってのは名前のとおり、2層(ドゥーブル=ダブル)になったチーズ(フロマージュ)ケーキでして。

切った断面を見てもハッキリと分かりますが、確かに2層になってますね。

お店の説明では、下半分がベイクドチーズケーキで上半分がレアチーズケーキとのことですが。

オレが食べた印象では、下半分がレアチーズケーキで上半分がムースという感じ。

下側がややネットリした食感で、上側がフワッとした口当たりと表現すれば良いでしょうか。

そして何より期待の抹茶のフレーバーですが、これがなかなかシッカリと風味が生きてまして。

プレーン「ドゥーブルフロマージュ」も美味しいですが、抹茶味の好きなオレにはこの「宇治抹茶ドゥーブル」のほうがより好みですね。

直径が12cmほどで一人分と言えるサイズじゃありませんが、それでもたまらず全部一人で食べきってしまいました。

抹茶味が好きな方なら、是非一度試してみることをおすすめしますよ。

どうも5月いっぱいまでの期間限定商品のようですが、見つける機会がありましたらお試しアレ。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク