東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

グッドモーニングカフェ&グリル<Good Morning Cafe&Grill>(虎ノ門ヒルズ)で「GMCヴァカンツァランチ」を食べた

2015 年 5 月 2 日


今日は5月の連休の初日だってのに、仕事で一人出社しまして。

例によって悔し紛れに昼メシくらいはユックリとろうと、足を伸ばして虎ノ門ヒルズまで来てみましたよ。

グッドモーニングカフェ&グリル(虎ノ門ヒルズ)のGMCヴァカンツァランチ 出来た当初は華々しく取り上げられた虎ノ門ヒルズも、さすがにもう見物に来る人もまばらになった様子で。

オレも最初は物珍しさで見に来ましたが、テナントのショップもそれほど多くないし特に見て面白いところも無く。

場所も虎ノ門という官公庁街で周りに何があるでもない所なんで、観光スポットとしては力不足という印象が否めないんですよね。

人が集まらなくなっても仕方ないといったところですが、まぁ一度くらいはここでランチを食べてみるのも悪くないかなと。

さてビルの中にあるお店をウロウロと、ランチメニューを確認しながらのぞいて回りまして。

ついでに「トラのもん」という「ドラえもん」のまがい物みたいな虎ノ門ヒルズのマスコットキャラの写真を撮ったりしつつ、どこでランチにするか迷いに迷ったんですが。

どうもココというところが決められず、結局ビルから外に出て向かったのが「グッドモーニングカフェ&グリル」というお店。

このお店はビルから道路を隔てた向かい側に独立して建ってるんですが、一応虎ノ門ヒルズに属したショップの一つとされているようですね。

まだ時刻がお昼前なせいもあって店内は客入りもまばらで、お好きな席にどうぞと言われて2人掛けのテーブル席へ。

休日のランチメニューとして5種類ほどありましたが、その中から休日限定メニューの「GMCヴァカンツァランチ」(税込み1,400円)をチョイスしました。

これはその日によって内容が違うようで、今日は「群馬ポークのロースト(フォンドボーソースとグリーンマスタードソース)」になってます。

ビールを飲みながらしばらく待っていると、メインプレートとライスとスープが運ばれてきましたよ。

少し厚めに切られた大きな豚肉は、柔らかくて美味しいですね。

安い洋食屋のローストポークとか焼き過ぎて硬くなってたりするんですが、これは焼き加減も良い頃合い。

2種類のソースはややハッキリしない味付けですが、それでもこの肉には合っていて悪くないです。

今日は天気が良くて少し暑いくらいですが、開け放たれた入り口から涼しい風が入ってきて気持ちの良いランチタイムが過ごせましたよ。

この店は外にもパラソル付きの席があって、まだそれほど気温の高くないこの時期は外で食事ってのも良かったかもしれませんね。

というわけで気分良く昼ゴハンを済ませて、また仕事へと戻りましたとさ。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京グルメ風味
-, ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク