東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

スローベリィプラス(福井)の「ふわとろブッセ」を食べた

2015 年 1 月 23 日


京王百貨店の新宿店で「福井県 越前・若狭の物産と観光展」ってのをやってたんで、仕事帰りにチョット寄ってみました。

フラフラといろいろ見て回ったんですが、気になるのはヤッパ甘いものでして。

目にとまったのが、この「スローベリィプラス」の「ふわとろブッセ」です。
スローベリィプラス(福井)のふわとろブッセ
ブッセの中に、クリームとコンフィチュールが入っているとのことで。

そのクリームが、生クリームとカスタードクリームの2種類がありまして。

コンフィチュールは、次の5種類。
●あわらブルーベリー
●ふくいイチゴ
●若狭いちじく
●若狭うめ
●小浜獅子ゆず

そしてクリームだけのプレーンタイプがあるんで、全部あわせて2×6=12種類のラインナップです。

1個280円なんですが、よりどり5個まとめて買うと1300円とお買い得。

というわけでプレーンタイプを除く、10種類を1つずつ買って帰りましたよ。

スローベリィプラス」ってのは、福井にある果物専門店の高井屋が立ち上げた「スローベリィ」っていうスイーツショップがあるそうで。

その通販部門のブランドが、「スローベリィプラス」らしいですね。

さて消費期限は2~3日のようですが、生ものですから帰って早速食べてみましたよ。

大きさが7cmほどの手のひらサイズのブッセを手に取ったんですが、それだけでもう崩れそうなくらいにフワフワです。

食べるとなおさらその柔らかさが感じられまして、ブッセという名前ですがまるでスフレのよう。

口の中でホワリと、とろけるような食感ですね。

でも特筆すべきはコンフィの方でして、ただのジャムとは言いがたい美味しさなんですよ。

量はさほど多く入ってないんですが、それでも強く印象に残るレベルです。

さすが、母体が果物専門店だけのことはありますね。

生クリームの方はとてもアッサリした味わいで、コンフィの風味を引き立たせるのはカスタードよりも生クリームの方でしょう。

もちろんカスタードクリームも美味しくて、クリーム自体ならオレはカスタード推しなんですけれどもね。

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

スローベリィプラス「ふわとろブッセ」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク