東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

鳥良商店(吉祥寺)でランチ「タルタル唐揚げ定食」を食べた

2015 年 7 月 27 日


今日は吉祥寺に来まして、ランチを食べて帰ろうかなと。

あまりの暑さでアチコチ歩き回るのは辛いんで、駅近くでどこか適当なお店は無いかなとチョット探しまして。

選んだお店が「鳥良商店」という、鶏料理を看板メニューにする居酒屋です。

アトレ吉祥寺の1階にあるロンロン市場を西へ突き抜けて、左へユーターンする形で路地を入った辺りにあるんですが。

ここ吉祥寺に「鳥良商店」は2店舗ありまして、コチラは吉祥寺南口店になるようですね。

1階には12席ほどのカウンタと2人掛けの小さなテーブル席が2卓あって、2階は座敷席になってるらしいです。

オレは1人だったんで、カウンタ席に落ち着きましたよ。

ランチメニューは唐揚げ定食をメインとして、他にチキンカツやカレーや親子丼といったラインナップです。

好物の親子丼にも惹かれたんですが、オレの好きなタルタルソースの付いた「タルタル唐揚げ定食」(税込み790円)を見つけたんでソレを注文することに。

そして嬉しいことに18時までは全品税込み270円というお酒のメニューがあったんで、生ビールもお願いしましたよ。

唐揚げは注文があってから揚げるみたいで、目の前の厨房で揚げてるところをビールを飲みつつ見物しながら待ちまして。

しばらくすると、唐揚げにご飯と味噌汁とお新香ののったお膳がカウンタ越しに差し出されました。

鳥良商店(吉祥寺)のタルタル唐揚げ定食 タルタルソースは、お椀に別添えになってるんですね。

揚げたてサクサクの唐揚げをそのタルタルソースにつけて食べると、クリーミーな酸味と唐揚げの香ばしさや旨みとがベストマッチ。

オレの好みよりもやや酸味が強い感じのソースですが、それでもタルタルは最強ですよ。

モリモリご飯がすすんで、それから付け合せの千切りキャベツやポテトサラダにも合いますね。

ホントはビールをもう1杯といきたかったんですが、12時をまわるとさすがにお客さんが増えてきたんで退散することに。

サラリーマンを始めとしてお年寄りや女性の1人客もいらっしゃって、幅広い層に人気のお店のようでした。

今度はランチの混雑タイムを過ぎてから、ユックリお酒を飲みながら遅めの昼食でもできればなと思いましたよ。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京グルメ風味
-, , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク