東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

ぐーばーぐ(東銀座)で「うま辛焼肉」を食べた

2014 年 8 月 21 日


今夜は東銀座までやって来まして、この辺で晩ゴハンを済ませて帰ろうかなと。

入ったお店は「ぐーばーぐ」という、店名から分かるとおりハンバーグを中心としたメニューのお店でして。

都内を中心に8店舗ほどチェーン展開している、ファミレスっぽい一人でも入りやすい感じのお店です。

【Update(追記)】

「ぐーばーぐ」の店舗は、この東銀座の店を含めて全店閉店して現在はありません。

場所は歌舞伎座の右の路地を奥に入って、しばらく進んだ最初の交差点にあたるところですね。

支払いにnanacoが使えるようで、セブン・イレブンやヨーカドーと同じ系列のお店らしいです。

店内にはカウンタ席もあるんですが、2人用のテーブル席が空いてたんでそちらに座らせてもらいまして。

まずは「お得セット」(税込626円)という、アルコールと小皿のセットを注文。

小皿の方は緑黄色野菜とほうれん草のソテーを選びまして、それとは別に生ハムとアボカドの小皿も追加。

そしてメインには「うま辛焼肉」(税込1,139円)という、夏の期間限定メニューの一つをチョイス。

ぐーばーぐ(東銀座)のうま辛焼肉 ご飯等を付けてセットにもできたんですが、今回は単品でお願いしました。

まず最初にセットのレモンサワーが運ばれてきまして、続いてきたのが「生ハムとアボカド」(税込397円)。
これはアボカドの上に生ハムが乗ってまして、パルメザンチーズがふりかけられてます。

特に味付けのようなものがされてないので、アッサリしてるのは良いんですがお酒のツマミには向いてなかったかな。

その次はホウレン草のソテーがやってきたんですが、これはけっこう美味しいです。

そもそもホウレン草のソテーは好物なんで文句無しなんですが、野菜の補給もできるし良いですね。

最後にメインの「うま辛焼肉」が、油がはねないように紙の筒をかぶせられて登場。

運ばれてきてからソースをかけるんですが、そうすると鉄板がジュージューと音をたてて益々美味しそうです。

ソースは甘辛い味噌風味の焼肉のタレなんですが、この味付けがお酒にも合うしすこぶる美味いんですよ。

値段的にはチョット高めに感じますが、肉も柔らかいし悪くないメニュー選択でしたね。

野菜も肉も補給できたしお酒も楽しめて、なかなか良い一人晩ゴハンになりましたよ。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京グルメ風味
-, ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク