東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

コージーコーナー(渋谷)の「小犬のふわふわクリームケーキ(メロン)」を食べた

2012 年 8 月 29 日


またも「シュークリームが食べたくてしかたがなくなる」という重い病が発症したので、渋谷コージーコーナーへ。
ついこないだ買ったのと同様に、ジャンボシュークリームを買い込みまして。

そして前回は「小猫のふわふわクリームケーキ」を買ったのですが、今回は「小犬のふわふわクリームケーキ」を購入。
夏季限定フレーバの、メロン味です。

【Update(追記)】

コージーコーナーの「小犬のふわふわクリームケーキ」は販売を終了して、現在は取り扱いがありません。

パッケージを開けると、「小猫の」と同様に小犬の足跡の焼印。
でも何か犬の足跡と言うよりも、花のマークみたいに見えないでもないな。

生地は、確かに「ふわふわ」。
そして割ってみると、中のクリームにはメロンのクラッシュゼリーが入ってますね。

食べてみると、かなりのメロン風味です。
たしか・・・どこだかの夕張メロンパンを食べたときに、そのクリームの香りがこんなだったっけ。

クラッシュゼリーの食感は、やっぱり気をつけないと分からない程度。
でもフワッフワの生地とメロンの風味とで、十分美味しくてけっこう満足しましたよ。

ちなみに、前回食べて口に合わないような気がして納得できなかった「小鳥のワッフル」をリベンジでまた買ってみたんですね。
でも、やっぱりダメでした。

どうやら生地の卵の風味が独特な感じがして、これが口に合わないようです。
う~ん、残念。

「小猫のふわふわクリームケーキ」と「小犬のふわふわクリームケーキ」は、けっこう気に入ったのでまた食べてみたいと思います。
次は、秋の限定バージョンかな。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク