東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

ファクトリーシン(西武渋谷店)の「神戸ミルキーロール」を食べた

2012 年 8 月 28 日


今日はチョット目先を変えてみようと、渋谷西武の地下に行ってみました。
ここは、リニューアルしてから一度も買い物をしたことがないんですよね。

気になるお店はあるんですが、ずいぶん長い間利用してなかったわけで。
今回は、「ファクトリーシン」っていうお店を物色してみました。

ファクトリーシン(渋谷西武店)の神戸ミルキーロール目にとまったのは、やはり好物のロールケーキ
そこで、「神戸ミルキーロール」(1,050円)っていうのを買って帰りましたよ。

見た目はチューブ形状で、クリーム多めのタイプです。
有名な「堂島ロール」と、ソックリな感じですね。

そして食べてみると・・・これまた「堂島ロール」とソックリな味なんですよ。
いゃ「堂島ロール」はしばらく食べてないからな、多分こんな味だったように思いますが。

もしかしたらコチラの「神戸ミルキーロール」のほうが、クリームの口当たりが少しだけモッタリしてるかもしれません。
ほんのチョットですが、油分が多いような・・・でも実際そうなのか食べ比べてみないと分かりませんがね。

とはいえかなりアッサリした生クリームでして、クリーム大量な割りにバクバク食べられるんです。
とにかく中の生クリームがアッサリ&ミルキーなわけで、「堂島ロール」と同じ感じなわけですよ。

そういえば「堂島ロール」って、ずいぶん食べてないなー。
こんど、「神戸ミルキーロール」と「堂島ロール」を一緒に買って帰って食べ比べしてみたいですね。

実際「堂島ロール」は同じ渋谷の東急本店にお店があるから、割と簡単に実現できそう。
フッフ・・・楽しみ。

まー有名さでは「堂島ロール」に及ばないようですが、この「神戸ミルキーロール」も味なら負けないくらい美味しいですよ。
サイズは同じくらいなのに、値段が少し安いですし。

「堂島ロール」好きの人で「神戸ミルキーロール」を知らない人がいたら、是非教えてあげたいところですね。
ファクトリーシン」は本店が神戸三宮にあるんですが各地に支店がけっこう多くて、都内ではここ渋谷の他に池袋や調布とかにもあるようですよ。

消費期限は、購入当日までです。
近くに行く機会などありましたら、一度お試しあれ。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク