東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

わらく堂(北海道)の「かご盛 苺みるく」を食べた

2011 年 2 月 5 日


阿佐ヶ谷のスーパーマーケット、イトーヨーカドーにて発見しました。
北海道のお店わらく堂の、「かご盛 苺みるく」です。

阿佐ヶ谷には、よく買い物に行くんですよね。
ここは前は東急ストアだったんですが、いつのまにかヨーカドーになってました。

ヨーカドーはナゼか頻繁に地方の有名スイーツの特別販売をやってるので、侮れないスーパーマーケットです。
今回も、北海道のスイーツフェアみたいな企画で売られてました。

わらく堂と言えばむやみにデカイ皮付きスイートポテトが美味しくて好きなんですが、今回は売ってませんでしたね。
それで選んだのが、この一品。

確かどっかの店に「かご盛りチーズケーキ」なんてのがありましたが、それによく似たネーミングですよ。
何でも籠に盛れば良いのか?みたいな疑問は考えないことにして、自転車でゴーホーム。

さて部屋に戻って、ホッと一息。
コーヒーを淹れて、早速食べることにしました。

わらく堂(北海道)のかご盛 苺みるく箱を開けると、竹で編まれた籠にソレが。
丸くて、苺らしくピンク色をしています。

籠(と言うよりもザルだな)は思ったよりシッカリした作りで、後で何かに再利用できそうですね。
ざる蕎麦でも、乗せてみようかな。

それはともかく、食べてみることにしましょう。
かごに乗せたままで、スプーンですくってパクリ。

なるほど、これはムースですね。
苺ミルク味のムースの中に、苺の果肉が入っていますよ。

ウムなかなか、美味しい。
オレは苺ミルクが大好きなので、この味はとても好みです。

でもコレって、どっかで食べたことある味わいだな・・・ハテ?
何だっけ?あー思い出したアレだアレ、フルーチェですよハウスのフルーチェ。

フルーチェのイチゴ味をムースにしたら、ちょうどコレとまったく同じになりそう。
そんな味がしますよ、いや良い意味でね。

そう言えば最近食べてないなー、フルーチェ。
何だか、急に食べたくなってきた。

なんてことを思いながら、パクパク食べ進みました。
何しろムースなんてすぐに口の中で溶けてしまうし、直径15cm程と小さいのでアッというまに完食ですよ。

ただ全体にムースのかたまりで変化がないので、普通の人は一人で全部食べたりすると飽きてしまいそうです。
良い子はマネしちゃダメだよ、そしてテレビは離れて見よう!

苺ミルクやフルーチェのイチゴ味が好きな人には、おすすめできそうです。
デパートの物産展やスーパーマーケットの企画販売等で見かけたら、お試しあれ。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク