東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

わらく堂(北海道)の「北海道スイートポテト」を食べた

2012 年 8 月 16 日


わらく堂の北海道スイートポテトきのう仕事帰りに渋谷の東急東横店のれん街に寄りまして、期間限定出店で見つけました。
わらく堂の、北海道スイートポテトです。

わらく堂といえば、つい先月末にも大丸東京で出店してましたよ。
そのときは「おもっちーず」っていう目新しい商品を選んでしまったんですが、もとよりオレはわらく堂スイートポテトが好物でして。

で、今回は迷わずスイートポテトを購入。
サイズが2種類あったんですが、小さいほう(1,050円)を選びました。

小さいと言っても、400gもあるんですがね。
わらく堂スイートポテトと言えば、まずなにしろデカイことで有名ですから。

帰って早速食べようと箱を開けると、ドドーン!久しぶりだけれどもやっぱデカイな。
長さが18cmほどもあって、サイズ比較用にお皿の端に置いた500円玉がまるで1円玉のよう。

ナイフで半分に切ると、断面の下側に白い層が見えます。
これはカスタードクリームとのことなんですが、どちらかというとミルククリームといった風味です。

そしてその下のほうと言うかスイートポテトの裏側が黒っぽく見えますが、これは実はサツマイモの皮なんですね。
つまりサツマイモそのままを土台にして、その上にスイートポテトを盛ってるんですよ。

食べてみると、味は言うまでもないお馴染みのスイートポテトの味です。
サイズが大きいからといって大味になるでもなく、まったくブレの無いスイートポテトの味。

ただ甘さは割とアッサリ目なので、半分くらいなら一人で余裕で食べきることができます。
クリームは多少味の変化にはなりますが、別に無くてもいいかなぐらいの感じですね。

まーオレの好物の品なんで、普通におすすめしてしまいますが。
焼き芋やスイートポテト好きの人なら、一度くらいは食べてみても損は無いと思いますよ。

東急東横店の出店は8/22までのようですが、そのあとすぐにヒカリエでも催事出店するようですね。
ちなみにスイートポテトの他にも看板ブランドのスイートオーケストラ・シリーズや、おもっちーずも販売されてましたよ。

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

わらく堂「北海道スイートポテト」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク