東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

牧家(北海道)の「マンゴーミルクプリン」を食べた

2010 年 7 月 5 日


赤坂アークヒルズに、成城石井ができたんですよね。
オレの行動範囲にある成城石井は、渋谷東急東横店と新丸ビルに次いでコレで3つめになります。

新丸ビルのは若干遠いし渋谷のは主婦やOLでやたら混んでるので、最近はとんと足を踏み入れてませんでした。
でもアークヒルズとなると職場に程近くロケーション的には絶好なので、ちょっと行ってみましたよ。

赤坂アークヒルズの1Fにできたその成城石井は、スーパーマーケットと言うよりも少し広めのコンビニといった規模でした。
でも品揃えはそれなりに成城石井らしさを感じさせて、なかなか面白いです。

牧家(ぼっか)のマンゴーミルクプリンそんな中で見つけたのがこれ、牧家マンゴーミルクプリンです。
以前から成城石井ではナゼか牧家プリンが販売されてることは知ってましたが、まだ継続して扱われてたんですね。

去る4月に牧家のカスタードプリンとチョコプリンを見つけた記事を書いたのですが、マンゴープリンまで出てたとはビックリです。
もちろん、ソッコーで買って帰りましたよ。

冷蔵庫でシッカリ冷やしてから、早速お皿にプッチンしました。
既にご存知かもしれませんが牧家プリンはゴム風船の中に入ってて、それを針や楊枝などでプッチンと割って取り出すんです。

マンゴーらしい濃い黄色の真ん丸のプリンが、ツルリンと現れました。
小袋で付いてくるオレンジソースをかけて、スプーンですくってパクリと一口。

ウム!思ったよりマンゴーの風味が濃厚で、とても美味しい。
ややネットリした食感は他の牧家のプリンと変わらず、マンゴーの風味をより強く感じさせますね。

添え付けのオレンジソースは好みでかけても良いしょうが、かけないほうが純粋にマンゴー風味が楽しめますよ。
2つ目をソースなしで食べてみましたが、オレはかけないほうが好みに合うように感じました。

近くに成城石井のある方は、チョット覗いてみてはいかがでしょうか。
ちなみに関係無いですが、同じく成城石井で扱ってる「米と醤油のうすやき」もおすすめです(実はオレはコッチのほうが本命だったりして)。

楽天のネット通販で、お取り寄せもできます。

牧家「マンゴーミルクプリン」

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク