東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

リアルサイズ機動戦士ガンダム(お台場)を見物してきた

2009 年 7 月 26 日


燃えあがれー燃えあがれー燃えあがっれーガンダムゥー♪
と始まったのが、1979年4月のことだったそうな。

あれからもう30年も経つのですね。
当時はさほど人気も無かったと思うのですが、それから「だぶるおー」だの「たーんえー」だの、「だいな」だの「くうが」だの・・・

え?違う?
まぁよく知りませんが、とにかくいろんな続編やらサイドストーリやらが作られたようで。

でもオレの中では、ファーストだけがガンダムなんですよね。
他のシリーズは、観てないです。

ですから「木馬」とか「あの白いヤツ」とかには、割と思い入れがあったりするわけです。
知らない人は、何ぢゃソレって感じでしょうね、悪しからず。

とにかくそんな事情で、お台場に「あの白いヤツ」が1/1実物大で現れたと聞いたら、是非とも一度お目にかかりたいと思うのは当然であります。

行ってきましたよ。
新橋からゆりかもめに乗って、お台場海浜公園まで。

目的地の近くまで来ると、すでにゆりかもめの車窓から「あの白いヤツ」が。
巨大と呼ぶほどではありませんが18mもあるので、遠くからでもニョッキリ立ってるのが見えるんですね。

会場は海岸近くなので、お台場海浜公園の駅からは少し歩きました。
最初は勘を頼りに方向を決めて、あとはなんとなく人の流れに任せて進んでると、ついに到着しましたよ。

これが実寸ガンダム?!
通な方は、RX78-2って言うんですかね。
リアルサイズ機動戦士ガンダム見物(お台場)
連邦のモビルスーツは化け物か?!
近くで見ると、やっぱでかいですよ。

こんなのが街中に現れて、側をズカズカ動き回ったりしたら怖いです。
宇宙世紀0079に生まれなくて、ホント良かった。

足元の台座のところまで行けるようですが、順番制になってて行列ができてましたよ。
まぁ離れて見るだけで十分なので、並びはしませんでした。

しばらく見てるとスピーカから、「ギュゥゥイィィ~ン」という例の聞き慣れた音が・・・
何だ?と思ってると、ガンダムがゆっくりと首を回したり、目を光らせたりしました。

時間帯によっては、バーニアからミストが噴射されたりもするらしいですよ。
なかなかディテールが凝ってて、面白いです。

これだけ立派なもの作って、公開は割と短期間なんですよね。
イベントが終わったら壊しちゃうのかな~もったいない。

しかしこんなものに大金かけて、不況と言いながらも日本はまだ、のどかなもんです。
そしてそれをいい歳してわざわざ見に来るオレも、何か間違ってるのかもしれませんね。

認めたくないものだな・・・自分自身の、若さゆえの過ちというものを。
あ、若くありませんでした、嘘つきました、ごめんなさい。

【オマケ】
今日買ったゆりかもめの1日乗車券は、ガンダムデザインでした。
ゆりかもめ1日乗車券(ガンダム)


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京観光気分
-

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク