東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

お台場(ダイバーシティ東京)でガンダムに再会

2012 年 6 月 10 日


今日はダイバーシティ東京に用事がありまして、久しぶりのお台場
それでついでに見物してきましたよ、噂のガンダムです。

【Update(追記)】

東京お台場でのガンダム(RX-78タイプ)の展示は、終了しました。

3年前の夏だったでしょうか、お台場に実物大ガンダムが登場したときも見に行きましたよ。
その後、ガンダムはしばらく静岡にいたらしいとか聞いてましたが。

お台場でガンダムに再会(ダイバーシティ東京)知らない内に、またお台場に戻ってきたんですね。
しかも今回は期間限定イベントではなく、常設とのことで。

ダイバーシティ東京の場所とか調べてて、たまたま情報を入手したんですよね。
ちょうど目的地のダイバーシティにあるってことなんで、足を運んでみたわけです。

今回はゆりかもめで向かったので、最寄り駅は台場駅でした。
そこからダイバーシティへ行き、グルリと回って正面エントランスになるんでしょうか。

いましたよ立ってましたよ、ガンダム
うひょー、やっぱでかい。

3年前は股下くぐりの行列ができてましたが、今回は股下には入れない展示形式なんですね。
まーとにかく、久しぶりの再開をはたしたわけです。

それから用事が済んだのがちょうど夜9時のライトアップのタイミングだったので、帰りがけにまた見に行きました。
昼も細部がよく見えて良かったですが、夜のライトアップも美しくて良かったです。

それに頭がギュイィィーンと動いたり、胸の廃熱ダクトからミストを噴射したりもして面白かったですね。
ミストを浴びてしまって冷てーっとか思いましたが、これから暑くなってきたら涼しくて良いんじゃないかな。

今回は時間が無くて行けませんでしたが、「ガンダム・カフェ」や「ガンダムフロント東京」なんていうアミューズメント施設もあるそうです。
最近新しくできたそうですが、ダイバーシティ東京ってなかなか面白そう・・・また機会を作って行ってみたいですね。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京観光気分
-

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク