東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

お台場に行きました (その2)

2008 年 3 月 26 日


お台場へ行った話の続きです。
(その1)の記事はコチラ

前回は「デックス東京ビーチ」の「ジョイポリス」へたどり着くまでの話でした。

さて「ジョイポリス」に着いたら、早速アトラクションを楽しまなければ!
だってフリーパスですから、どのアトラクションも利用し放題です。

でもさすがに、人気の高いものは長蛇の列。
「ハーフパイプキャニオン」とか、30~40分待ちなんてザラです。
うぅーん・・・そんなに待てるほど気が長くないので、せいぜい10分程度で入れるものを探して歩きました。

ワイルドリバー バーチャルライド系の「ワイルドリバー」「ワイルドウィング」は、なかなか面白かったです。
ただ、最前列の席だった「ワイルドリバー」のときは、なんだか少し酔ってしまいました。

錯視を利用して臨場感(立体感)を感じさせる仕組みなので、どうやら最前列だとうまく視点が合わなかったせいみたいです。
この手のアトラクションは、2列目以降の座席に座るのが良いですね。
まぁ人によると思いますが、ご参考までに。

それから「プリズンブレイク」は、別な意味で面白かったですね。
d( ̄▽ ̄;)これはハラハラドキドキを期待すると、肩透かしを食らいますよ。

とりあえず大きな期待はせず、「ルミネ吉本」で新喜劇にゲスト参加するような心積もりで行くと、割と楽しめます。
キャストさんのノリに合わせて、一緒にコントをやるつもりで、テンション高めで臨みましょう。
クールな方には不向きなアトラクションですね。

ジョイポリス」は出入り自由なので、この辺でいったん外に出ました。
少し疲れたのでお茶でもしようと、「RED WOOD GRILL」というレストランへ。
【Update(追記)】───
デックス東京ビーチの「RED WOOD GRILL」は閉店して、現在はありません。
──────────

海に面したデッキテラスで、優しい午後の日差しを浴びながら、キャラメルミルクティーでしばし休憩です。
海岸で遊んでる人たちをボンヤリ眺めてると、大滝詠一の『カナリア諸島にて』が聞こえてきそうな感じ(古い?)。

冷たさの和らいだ風が心地良くて、なんだかリゾートな気分でリラックスしました。
とても雰囲気の良いレストランなので、食事なんかにもおすすめですね。

そんな感じで、休日のお台場を満喫したのでした。

お台場の自由の女神 ところで、前回無くなったと思ってた自由の女神の写真が見つかったので、ココに載せておきます。

後ろに写ってるレインボーブリッジが無ければ、ニューヨークの写真みたいですね。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京観光気分
-

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク