東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

三重おわせ くきの「鰻おこわ」を食べた

2009 年 7 月 30 日


今年は土用の丑の日が、2回あります。
1度目が7/19ですが、これはもう過ぎてしまいましたね。

そして2の丑の日と呼ばれる2度目が、今日7/30なんですね。
この夏はまったくを口にしてないので、是非とも1回くらいは食べときたい。

と思ってたら、売ってたのがこれです。
うなぎおこわ
三重おわせ くきの鰻おこわ
三重おわせ くき(株式会社鷲洋)」っていうお店の、看板商品らしいです。
これを逃すといつにありつけるか分からないと思って、買って帰りました。

まぁスーパーマーケットに行けば、の蒲焼とか売ってるんですがね。
だいたい中国産なんですよね。

喉元過ぎればとゆーことか、何か問題を起こしてもすぐに忘れ去られたかのように、その問題の品が売り場で幅を利かせ始める。
で、それを買う人もけっこう多かったりする。

納得いかないんですよねー、オレ。
どこの国でもそうなのか、日本の国民気質なのか、政治家やメーカーなんかに甘いよ。

中国産とか赤福とか白い恋人とか、オレは当分買うつもりないし、できるだけ食べたくもないです。
そーゆーのが、販売再開と同時に一気に売れるという風潮は、どうかと思うんです。

インチキしても、しばらく鳴りを潜めてれば、すぐに許されてしまうような世の中は良くありませんよ。
結局ズルしたもん勝ちで、まじめに一所懸命やってる人がバカをみるなんて間違ってます。

あー、話が大きくそれましたが、実はこのうなぎおこわ、国産を使ってるんですよ。
とは言うものの確証は無いわけですが、そこはまーとりあえずは信じるしか無いと。

にしても、国産だけに値段がけっこう高め。
大きさは、小ぶりのおにぎりくらいなんですけれどもね。

ま、たまには贅沢もいいでしょう。
てなわけで、1つずつきれいにラップで包まれてるのをそのままレンジでチン!

ホクホクになったやつのラップを剥がして、早速ほおばります。
うちで一人で食べるので、箸なんか使わずに丸カブリです。

むほほ~がやらかいねー。
おこわは餅米100%で、モッチモチです。

蒲焼のタレでおこわが良い感じに味付けしてあって、美味しいですね。
ホントはもうチョット濃い味のほうが好みですが、まぁこのくらいでも満足できます。

アッとゆーまに、2つ食べてしまいました。
美味しいけれども、お安くないと思うとバカ食いにブレーキがかかるので、ダイエット的にもプラスかも?

ネット通販でも、冷凍で取寄せできるようですね。
冷凍庫に保存しておけば、いつでも年中土用の丑気分です。

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

三重おわせ くきの「鰻おこわ」

amazonで探す

楽天で探す


スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京グルメ風味
-, , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク