東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

AVセレクタ(31GMSL)で華麗なる便利生活

2009 年 4 月 28 日


電化製品のトレンドに疎いのですが、近頃の最新型液晶TVなんかは、外部入力端子が2つ以上あるのでしょうか?

というのもウチにあるのは、とても古いブラウン管TVなんですけれどもね。
それでも地デジ移行ギリギリまでは使おうと、頑張ってもらってるわけですよ。

ただ、これでビデオとDVDの2つのメディアを観てると、実に不自由するんですよね。
つまり、古いこのTVには入力端子が1つしか無いってのが難点でして。

ビデオからDVDへ、DVDからビデオへと視聴メディアを変える度に、ゴソゴソとTVの裏側に手を回して端子を引っこ抜いては差し込み、引っこ抜いては差し込みする必要があるわけです。

あーーーーーーっもぉメンドクサイ!

てなわけで、切替え機を買うことにしました。
最近はDVDを観る機会が多くなったこともありまして。

早速ネットで検索したんですが、ハタと困った。
そのアレはどういう製品名なのか?

どんなキーワードで検索すればいいのか、分からなかったんですね。
「切替え機」とか「TV」「ビデオ」「DVD」とか「端子」「入力」「接続」とか、いろいろ試してようやく辿り着きました。

どうやら「セレクター」もしくは「AVセレクター」というのが、一般的な名称らしいですね。
で、いろいろ調べた結果、コレ(31GMSL)を買ったわけです。
 AVセレクタ(31GMSL)
なんかやっぱ、AV小物ってピンキリで、上になるとコダワリの高級品とかもありました。
でも、オレが求めてるのは、ただただ生活の一部を少しだけ便利にしてくれさえすれば良いわけで、そんな高級高額商品は却下。

一番安いのを選んで購入。
それでも、入力が3系統。
オレが使うのはビデオとDVD用の2つですが、いやもー至極便利です。

丸いトコを90度「クリッ」と回すとDVD、「クリッ」と戻すとビデオ。
ちょっとこの「クリッ」が固めで、もう少しユルイと回し易いとは思うのですが、まぁ良しですね。

同じ悩みをお持ちの方、おすすめです。

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

AVセレクター 31GMSL

amazonで探す

楽天で探す


スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京お買い物報告
-, ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク