東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

大地と自然の恵みの「有機生姜粉末」を買った

2016 年 1 月 20 日


なんでも生姜って、体を内側から温める効果があるそうで。

寒さ厳しきおりにそんな噂を耳にして、最近はいろんなモノに粉末生姜を入れてるんですよね。

味噌汁とかスープとかの汁物系にはもちろんのこと、食べ物でもジンジャーテイストが合いそうなものには入れるようにしてます。

特に味噌汁って、意外に生姜が合うって知ってました?

この生姜入り味噌汁の味をおぼえると、生姜無しには味噌汁飲めないってくらい美味しいですからホント。

それからこの頃は温まるモノを食べたいあまりに、一人鍋をちょくちょくやるようになりまして。

その鍋にも、よく粉末生姜を入れるんですが。

鍋だとさすがにやや多めに入れないと生姜の味が生きないんで、粉末生姜がかなり減ってしまうのがチョット悩みなんですがね。

オレが好んで使ってるのは、「大地と自然の恵み」の「有機生姜粉末」(税込み675円)というモノでして。
大地と自然の恵みの有機生姜粉末
実はもう何度も買ってまして、そろそろ愛用と言っても過言ではないくらいなんですよ。

袋入りなんで、何かの調味料が入ってた空き瓶に詰め替えて使ってます。

ケンコーコムという会社の楽天サイトをよく利用してるんで、そこから購入してるんですが。

一袋当たり15gと少量なんで、切らさないようにまとめ買いしてます。

この生姜粉末は粉がかなり細かくてダマになりやすいんで、そこが使用上注意するべき点ですかね。

ダマのまま口に入ると、けっこう辛くて舌がしびれますから。

まぁとにかく味噌汁に生姜を入れるのだけは、是が非でもおすすめしたいなと。

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

大地と自然の恵み「有機生姜粉末」

amazonで探す

楽天で探す


スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京お買い物報告
-, ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク