東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

さいとう製菓(岩手)の「紅白かもめの玉子ミニ」を食べた

2014 年 1 月 1 日


新年あけましたねー、おめでとうございます。
というわけで、おめでたい感じのお菓子です。

さいとう製菓(岩手)の紅白かもめの玉子ミニさいとう製菓」の「紅白かもめの玉子ミニ」。
先月ですが、近所のスーパーマーケットで売られてたのを買ってきたものでして。

実はその前に新宿の高島屋の地下で同じものを発見してまして、次に行ったときに買おうとか思ってたんですが。
最近はナゼかスーパーマーケットで「かもめの玉子」シリーズを見かけることが割と多くて、まぁ好物なんでありがたいコトではあります。

さてこの「紅白かもめの玉子ミニ」、通常の「かもめの玉子ミニ」と何が違うかと言いますと。
ただ単に、色が違うだけなんですがね。

通常は白いところを着色料で赤というかピンク色にしただけと言うと、ミもフタも無いですが。
実際、味も形も変わりはないです。

サイズや味は、以前の「かもめの玉子ミニ」の記事を参考にして頂ければと。
まーつまりは通常版と同じく美味しいというわけですから、問題ありませんよ。

どうやらミニだけじゃなく普通サイズのも含めて、年末年始に限らずブライダル用等のために通年で販売されてるもののようです。
パッケージから中身まで紅白で揃ってて、縁起物として相応しいですね。

さて正月ということで、めでたい感じのお菓子で新年スタートしてみましたよ。
何はともあれ、今年もよろしくお願い致します。

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

さいとう製菓「紅白かもめの玉子」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク