東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

新宿中村屋(新宿地下鉄売店)の「柏餅(こし餡・粒餡・味噌餡)」を食べた

2015 年 4 月 13 日


今日も仕事帰りに何か甘いモノをと、向かったのは新宿メトロ地下街の地下2階にある「新宿中村屋」です。

新宿中村屋(新宿地下鉄売店)の柏餅(こし餡・粒餡・味噌餡) ここは2ヶ月程前に、いちご大福と草大福を買って記事にしたお店ですが。

メトロプロムナードを東から西へ向かって一番西の端の丸の内線改札の前で左に折れた、JR・小田急・京王線のほうに向かって左手のちょうど角にある小さなお店でして。

今回のように、何か甘いモノでもとチョット寄って買い物をするのにちょうど良いんですよ。

さて今日買って帰ったのは柏餅を3種類、「こし餡」「粒餡」「味噌餡」(各税込み194円)を1つずつ箱に詰めてもらいました。

箱には時節らしく、鯉のぼりの模様と言いますかウロコ模様の入った帯紙が巻いてありますね。

生モノですから消費期限が購入当日までってことで、帰って早速食べることに。

まずは白いお餅が「こし餡」でして、粒餡好きのオレとしましてはチョットあれなんですが。

とは言え柏餅は好物ですし、程良い甘さの餡子はけっこう美味しいです。

続いて緑の草餅バージョンは「粒餡」ですが、コレはもうオレの好物ド真ん中ですから間違い無いですよ。

蓬の風味と餡子の粒々の口当たりが、たまらなく良いですね。

そして最後はオレンジ色をしたのが「味噌餡」なんですが、広島出身のオレとしましてはこの味噌味の餡子ってのがナカナカ馴染めませんで。

どうやら関東地方では、極めてオーソドックスなものらしく。

オレは慣れてないんで甘じょっぱい不思議な味だなーなんて印象もあるんですが、それでもまずまず美味しく頂きましたよ。

オレの趣味ではもちろん草餅タイプの「粒餡」推しなんですが、その他もさすがの「新宿中村屋」ですから十分美味しいです。

値段的にもお手頃なんで、フト柏餅食べたいなーなんてときによろしいかと。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク