東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

ヨックモック(東京駅セントラルストリート銘菓紀行)の「TOKYOターミナルクッキー」を食べた

2013 年 1 月 14 日


ヨックモック(東京駅セントラルストリート銘菓紀行)のTOKYOターミナルクッキー正月明けの仕事帰りに東京駅に行きまして、構内をウロウロ見物してきたんですが。
赤レンガ駅舎の完成にともなって、いろいろ新しくなったんですよね。

セントラルストリートってのも、その内の一つでして。
名前から分かるように1階の丸の内中央口と八重洲中央口を結ぶ中央通路を指すんですが、去年の10月に全面リニューアルしたんですね。

そこの駅弁や土産物の販売コーナーもリニューアルオープンしたんですが、その中に銘菓紀行っていうエリアがありまして。
12の店舗が美味しそうな銘菓といいますか、スイーツ類を並べてるんですよ。

そこで見つけたのが、この「ヨックモック」の「TOKYOターミナルクッキー」(997円)です。
ヨックモック」と言えばシガールが有名ですが、今回はクッキーをチョイス。

選んだ理由は、もちろん見た目です。
だってもー見たら分かるでしょコレ、子供も大喜びしそうな電車のフォルム。

箱は東京駅の赤レンガ駅舎のイラストでデザインされてまして、もちろん東京駅限定商品です。
中には電車の形をした、小ぶりの寿司ネタくらいのサイズかな?小さなクッキーが15枚入ってますよ。

食べてみるとサクサクしていますが、歯応えはけっこう柔らかい感じです。
というのも「ヨックモック」のクッキーは、たっぷりバターを使ってるからなんですね。

味わいもバターの風味がして美味しいんですが、意外に甘さは控えめでクッキーにしてはアッサリしてます。
オレはクッキーに関してはしっかり甘いほうが好みなんですが、まぁこういうクッキーも悪くないですかね。

原材料名を見てみると、「小麦粉・バター・砂糖・卵・牛乳・食塩・膨張剤」と非常にシンプル。
余計な添加物を使ってなくて、好感がもてますよ。

東京土産としてはもちろん、そうでなくてもチョットした手土産としておすすめですね。
特にカワイイもの好きの女子や子供のためのお土産として、最適な一品ではないかと。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク