東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

ヨックモック(東京駅セントラルストリート銘菓紀行)の「東京Ekiチョコサブレ」を食べた

2014 年 1 月 17 日


きのうと同じく、コレも先週東京駅に行った際に買ってたものでして。
ヨックモック」の、「東京Ekiチョコサブレ」(10枚入り1,260円)です。

【Update(追記)】

ヨックモックの「東京Ekiチョコサブレ」は販売を終了して、現在は取り扱いがありません。

ヨックモック(東京駅セントラルストリート銘菓紀行)の東京Ekiチョコサブレ購入店は東京駅構内のセントラルストリートにある、銘菓紀行という土産物を扱ってるエリア内の「ヨックモック」なんですが。
前に八重洲地下中央改札の近くにある一番街の「ヨックモック」にあるのを見つけて、いつか買おうと思ってた品なんですよね。

箱には東京駅丸の内駅舎が描かれてますし、おそらく駅舎復元の際に記念で発売されたものと思われ。
いまさら感が無きにしも非ずですが、まぁ細けぇこたぁー気にするなってわけで。

箱の中には個包装のサブレがズラリと並んでまして、そのパッケージにも例の赤レンガ駅舎のイラストが。
イャイャそれだけじゃなくってですね、さらにその中のチョコサブレにまで丸の内駅舎!

サブレの上にコーティングされたチョコレートに、レリーフ状に駅舎が描かれてるんですよ。
ここまでしつこく東京駅の駅舎にこだわったお菓子は、他には無いんじゃないでしょうかね。

サブレ1枚の大きさは、縦8cm横3.5cmほど。
ライターサイズと言うか、名刺の横幅を1/3にしたくらいかな?2口で食べられる大きさです。

そして味のほうですが、ナカナカ美味しいですよ。
オレはこういったチョコチップクッキーとかチョコサブレとか、チョコと焼き菓子のコラボ系は好きですからね。

そういえばオレの好物、ブルボンのアルフォートによく似た感じ。
アルフォート同様・・・いゃソレ以上にチョコレートが厚めで、かなりチョコの味わいが満喫できて良いです。

もちろん東京駅周りの限定販売ですから、東京土産や駅土産として最適ですね。
チョコレート菓子は暑くなると溶けてしまうので、買ってみるなら今の時期を逃す手は無いかと。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク