東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

コージーコーナー(下高井戸)の「ジャンボシュークリーム(チョコ)」「ジャンボプリン」「かぼちゃプリン」を食べた

2012 年 10 月 8 日


コージーコーナー(下高井戸)のジャンボシュークリーム(チョコ)とジャンボプリン・かぼちゃプリン何だか東京もかなり涼しくなってきて、今日は天気も良いし散歩日よりの連休最終日です。
フト思いついて、久しぶりに歩いて下高井戸まで行ってみました。

そしてこれまた久しぶりに、下高井戸駅下にあるコージーコーナーをのぞいてみましたよ。
ショーケースを見ると、秋の期間限定商品がいくつかある模様。

その中から今回選んだのは、「ジャンボシュークリーム(チョコ)」と「かぼちゃプリン」。
そしてついでに、定番の「ジャンボプリン」も買い込んで帰りました。

部屋に戻って、早速コーヒータイム。
まずは、「ジャンボシュークリーム(チョコ)」を食べてみました。

大人のこぶしほどもある大きなシュークリームの中に、たっぷりとチョコレートクリームが入ってます。
バクリとかぶりつくとそのクリーム、想像以上にチョコの風味がしっかりと感じられます。

通常のジャンボシュークリームと同様に、バニラも入ってるらしいんですが。
良いのか悪いのかバニラの風味なんかまるで感じられないくらいのチョコの味わいで、まー期待を裏切らないチョコクリームですね。

そして次に、「かぼちゃプリン」です。
サイズが直径8cmほどかな、高さのほうが3cmくらいでチョット低めというか小さめ。

見るからにカボチャの実の色をしたプリンで、スプーンですくうとやや固めでトロトロ系ではないですね。
口に含むとナカナカ濃いカボチャの味わいがして、カボチャの実が入ってるせいか口当たりは少しザラザラした食感を感じます。

カップの底にカラメルシロップも入ってるんですが、カボチャのプリンにカラメルは無くてもいいような気が。
いゃそのへんは好みでしょうが、いずれにせよカボチャ味がシッカリ楽しめる美味しいプリンですよ。

最後に「ジャンボプリン」を食べたんですが、これはもぅ定番というかオーソドックスなプリンですから。
バニラと卵の風味とそして程よい甘さ、直径8cm高さ5cmほどもある大きさでもペロリといけます。

秋の期間限定の「ジャンボシュークリーム(チョコ)」と「かぼちゃプリン」、そして定番の「ジャンボプリン」。
どれも満足のできる美味しさで、やっぱコージーコーナーは間違い無いなって感じの秋のコーヒータイムでしたよ。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク