東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

コージーコーナー(下高井戸)の「エクレア4種(バナナ・モカ・いちご・抹茶)」を食べた

2011 年 9 月 18 日


今日は久しぶりに、コージーコーナーに寄ってみました。
下高井戸まで自転車でゴー、閉店(9PM)の30分前だから商品の売り切れ具合が気になるな。

と、ショーケースをじっくりと覗き込む。
オヤ?何だかカラフルな一角が。

よく見ると、オレの好物のエクレアじゃないですか。
しかも色違いで4種類もあるじゃないの、ワクワク。

ではコレを頂こうと、顔を上げてショーケースの上を見ると目に付いたポップ。
そこには「エクレア選り取り5個で、500円」との表示が。

土・日・祝日のみのサービスだそうです、今日は日曜ラッキー。
通常1個が115円だから115円×5個=575円で、575円ー500円=75円のお得。

まさにコレだコレしかない!と、エクレア5個をお願いしました。
内訳は、バナナモカいちごを1個ずつと、抹茶を2個。

カスタード味だけがなぜか売り切れ、やっぱ定番が一番人気なのかな?
というわけで全種制覇とはいきませんでしたが、抹茶味は大好きなフレーバなので良しとしましょう。

コージーコーナーのエクレア4種(バナナ・モカ・いちご・抹茶)感じの良い店員さんが丁寧に箱詰めしたエクレアを自転車のかごに入れて、ゴー・ホーム。
さてとコーヒーをいれて、早速頂こうじゃないですか。

箱を開けると、うーんカラフルで良いですね。
それぞれの袋を開けると、美しくチョコレートでコーティングされたエクレアが現れました。

ナイフで割って、中身を見てみましょうか。
上にコーティングされたチョコだけではなくて、中のクリームにもちゃんとフレーバがついてるようですね。

では、頂きます。
まずはバナナ味から、パクリ。

うむ、美味い!
しっかりハッキリと、バナナの風味がします。

続けてモカいちご抹茶と、一気にパクついてしまいました。
それぞれコーヒー風味・いちご風味・抹茶風味と、豊かなフレーバが口の中に広がります。

ただ美味しいだけではなくて、バラエティに富んだ風味を楽しめて良いですね。
しかも原材料を見ると、ちゃんとバナナイチゴのピューレが練りこんであるようですよ。

このレベルなら1個あたり115円でも価格相応だと思いますが、100円ならさらにお得ですね。
長さ12cmほどあって小さいわけでもないので、下手にコンビニなんかで買うエクレアよりも良いように思います。

土・日・祝日にコージーコーナーに立ち寄る機会がありましたら、自分用はもちろん手土産(賞味期限は2日ほど)としてもおすすめですね。
ただしシュー皮が薄めなので、食べるときは中のクリームが飛び出さないように気をつけて。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク