東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

【2010年】ダロワイヨ(渋谷東急本店)のクリスマスケーキを食べた

2010 年 12 月 24 日


なんかもー年末ってヤツは、バタバタして落ち着かないったらありゃしない。
そんなこんなで、アッというまにクリスマスイブじゃないですか。

去年のクリスマスは、どうしてたっけ?とか思い出す余裕も無いよ。
いゃ下手に思い出したりして泣きそうになったら困るな、どうせ良い思いで無いし。

とは言うものの、やっぱそれらしい気分だけでも味わおうと駆け込みで渋谷東急本店へ。
なんせイブですから、どこもかしこも激混みなわけですよ。

帰りに渋谷クリスマスケーキでも買って帰ろうと、浅はかな考えで降り立ったが世の中やっぱりノンスイート。
東急東横店なんて通勤ラッシュのメトロ並みに混んでて、立錐の余地も無いとはこのことかと骨身にしみる始末。

西武百貨店の地下にも行ってみたけれども、こちらもさすがにいつもの余裕はまるで無し。
そんなこんなで辿り着いたのが、東急本店です。

ここは渋谷でも駅からけっこう距離があって、いつも混雑とは割と縁遠いデパートなんですよね。
かの有名な堂島ロールもさほど並ばず買えるという、なんつーかいろいろと穴場なわけです。

案の定、あまり混んでませんでしたよ。
いやさすがにいつもに比べれば数倍の賑わいですが、他のデパートに比べればずーっとましです。

2010年のクリスマスようやくここでケーキを買えると選んで買って帰ったのが、ダロワイヨのフランボワーズのケーキです。
百円ショップで買ってきたミニ・クリスマスツリーなんぞに電球を点しまして、ケーキにろうそく立ててとりあえず雰囲気だけは聖夜な感じで。

ナゼかお酒は清酒しか買って来てなかったので、お銚子で燗酒なぞ飲みながらケーキを食べました。
直径十数センチ程度の小さなケーキだったので期待してなかったのですが、さすが天下のダロワイヨなかなか美味しいケーキでしたよ。

星型のデコレーションはホワイトチョコ、中には桃のコンポートが入ってたりして。
おいしーねー、でも清酒には合わないかな?まーいーかクリスマスだし。つかもーどーでもいーやーめでたいね酔ったぞハッピー。

そんな感じで聖なる夜は過ぎて行ったのですよ、今年もなんとか年越せそうだよ神様とかいろんな人とかに感謝。
世界中に、メリーメリー・クリスマス。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク