東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

龍ヶ崎まいんコロッケ(高円寺)のコロッケ

2009 年 7 月 5 日


以前、「龍ヶ崎まいんコロッケ(高円寺)のメンチカツ」でメンチカツをフィーチャーした、高円寺龍ヶ崎まいんコロッケです。
今回はようやく、看板商品のコロッケを購入。

【Update(追記)】───
高円寺の「龍ヶ崎まいんコロッケ」の店舗は閉店して、現在はありません。
──────────

このお店はチョット変り種のコロッケがあることも、売りの一つなんですよね。
今日は「りんご、ピーナツ、とうふ、黒豆、カレー、おさつ」の6種類を買ってみました。

それぞれについての感想は、以下のとおりです。
龍ヶ崎まいんコロッケ(高円寺)のコロッケ
りんご → リンゴのコロッケって聞くとチョット「?」と思いますが、アップルパイのような風味がして意外に美味しいです。

ピーナツ → おぉ確かにピーナツの香り~千葉出身の方は是非、ふるさとを感じてください。

とうふ → おからの風味がして、ヘルシーな感じ。

黒豆 → やや上記とうふに近い感じかな?中の小さな黒い粒々が黒豆なんでしょうが、風味は微弱です。

カレー → これはもう定番と言ってもいいでしょう的な、いわゆるカレーコロッケで普通に美味しいですね。

おさつ → 意外と言うかヤッパリと言うか、これが一番美味しく感じました。

オレの好みでは、おさつのコロッケが一番でしたよ。
スイートポテトに近い、デザート的な味わいですね。

次回からは、おさつとメンチを買うことにします(やっぱメンチカツは必須)。
皆様も高円寺にお立ち寄りの際は、お試しあれ。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京グルメ風味
-, ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク