東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

お台場に行きました (その1)

2008 年 3 月 22 日


ゆりかもめ1日乗車券本日はお日柄も良く、お台場に遊びに行きました。
スッカリ春めいたお天気で、お出かけ日和です。

出発は新橋。
ゆりかもめでお台場までゴーです。

どのくらい利用するか不明ですが、とりあえず1日乗車券を購入。
800円です。

おっと!エスカレータでゆりかもめの駅へ上がった所で、「ジョイポリス」のパスポートが売られてるぢゃないですか。
ジョイポリス」は本日のスケジュールに入ってるので、これは買わねば!
向こうに着いてからでは売ってない、ココだけのお得パスポートらしいです。
通常の千円引きの、2,800円とのこと。

これで準備万端、ゆりかもめに搭乗です。

春休み真っ只中の土曜の割には、すいた車内です。
東京湾の景色を楽しみながら、レインボーブリッジを越えると程なくお台場到着。

とりあえずは「ジョイポリス」のある「デックス東京ビーチ」を目指します。
最寄り駅は「お台場海浜公園駅」だったのでしょうが、1つ乗り過ごして次の「お台場駅」まで行ってしまいました。

フジテレビ駅を出るとフジテレビのビルが目の前。
例の球体をこんなに間近に見たのは初めてだったので、少し圧倒されました。

ゆりかもめで来た逆方向へ少し戻ると「アクアシティーお台場」がありました。
ちょうどお昼を過ぎた頃だったので、ここでランチをとることに決定。

5Fの「TO THE HERBS」でイタリアンです。
テラス席もあったのですが、まだ少し寒そうだったので室内で。

TO THE HERBS 前菜に、パルマ産プロシュートと粗びきサラミの盛り合わせ
ハーフサイズで注文しましたが、2人で分けてつまんでも十分でした。

サラダは、10種のミネラル野菜サラダ
これはハーフで1人分くらいです。

ピザは、トマトとバジル&テリヤキチキンと青ねぎ(ハーフ&ハーフ)。
生地の厚さが選べます。

そしてパスタは、ポルチーニと3種のきのこのタリアテッレ
タリアテッレっていうのは平べったい、きし麺状のパスタです。
フェットチーネともいいますね(イタリアの地域による呼び名の違いみたいです)。
バジルソースがきいてて、美味しかったです。

飲み物を2杯ずつ飲んで、2人で6千円強でした。
ランチにしてはなかなかの出費になりましたが、店員さんの感じも良くて、美味しいイタリアンを楽しめて、大満足でお店を後にしました。

自由の女神アクアシティーお台場」を出て、「自由の女神」を見物しながら海沿いを「デックス東京ビーチ」まで歩きました。

シーサイドデッキから近距離で見た「自由の女神」は、遠くで見て想像してたより、ず~っと大きかったです。
それでも本家NYのそれの、約1/4サイズだそうですね。

おのぼりさんよろしく写真を撮ったのですが、なぜかメモリから無くなってました・・・
(爪Д爪;)ショック★

さて、そうこうして、ようやく「デックス東京ビーチ」の「ジョイポリス」にたどり着きましたよ!

・・・のですが、ずいぶんと長くなってしまったので、この続きはまた改めて報告することにしますね。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京観光気分
-

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク