東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

ビロンの「とうふパン」を食べた

2008 年 3 月 15 日


ビロンのとうふパン東急東横店の「加賀百万石の観光と物産展」に出店してた、石川県のパン屋さん「ビロン」のとうふパンです。

1辺が12cmほどの正方形で、ちょっと本物の豆腐の形に似てますね。
まわりに白い粉がふりかかってて、大福みたいです。
手や口の周りに粉がつくので、チョット食べにくいなぁ。

中に白い豆乳クリームが入ってるので、つまりはクリームパンです。
でも普通のクリームパンの黄色いクリームとは違って、少しアッサリ目。
そのためタップリのクリームにも、くどさを感じません。

パン生地はフンワリというよりも、シッカリとした感じ。
菓子パンですが、おやつではなくて朝食として頂きました。
なかなか美味しかったです。
ごちそうさまでした。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク