東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

D&Nコンフェクショナリーの「東京ぼーの(マイヤーレモン&ダージリン)」を食べた

2015 年 6 月 11 日


先月なんですが品川駅に立ち寄りまして、駅構内のコンビニのニューデイズで買ったものです。

余談ですが、品川駅にはSuica対応のセルフレジのあるニューデイズがありまして。

時間があまり無いときにレジの行列に並ばずにササッと買い物ができるのが気に入ってて、よく利用するんですよね。

それはともかくコレ、「D&Nコンフェクショナリー」の「東京ぼーの(マイヤーレモン&ダージリン)」(8本入り税込み1,123円)です。
D&Nコンフェクショナリーの東京ぼーの(アサイー&グラノーラ)
4月の末に、お笑いコンビ「キャイ~ン」の天野ひろゆきさんプロデュースの「東京ぼーの(アサイー&グラノーラ)」の記事を書きましたが。

その2匹目のドジョウ狙いと言いますか、コレも同じく天野さんプロデュースの商品なんですよ。

今回は「マイヤーレモン&ダージリン」ということで、レモンと紅茶のフレーバ付きですね。

マイヤーレモンっていうのはレモンとオレンジの交配種で、香りが良いことで知られる中国原産の果樹なんだそうで。

そのレモンの皮や果汁・ペーストを練りこんだチーズケーキをパウンドケーキでサンドした、スティックタイプのチーズケーキになってます。

そしてダージリンの方はそのパウンドケーキの中に、茶葉や紅茶ソース・紅茶エキスという形で混ぜ込んであるようですね。

個包装のパッケージを開くと、そのダージリンの香りがするんですが。

その香りが何だかチョット違和感があるというか、あまり美味しそうじゃない印象なんですよ。

でも食べてみると、柑橘系の味わいが美味しいですね。

紅茶の風味はややレモンに負けてる感じですが、このくらいがちょうど良いのかもしれません。

賞味期限は7/1までになってますから、1ヶ月以上日持ちするようで。

芸人さんプロデュースということで、話題にしやすい手土産・東京土産としてよろしいかと。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク