東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

源(富山)の「ぶりかまステーキ弁当」を食べた

2015 年 6 月 10 日


今日も弁当を買ってウチで晩ゴハンにしようと、新宿は京王百貨店の中地下にある食品売り場へ行きました。

ここの弁当売り場ではナゼか、駅弁等のチョット珍しい感じの弁当が売られてることを最近知りまして。

源(富山)のぶりかまステーキ弁当 こないだは、浅草今半の牛肉弁当を買って記事にもしましたが。

今日買ってみたのは、「ますのすし」の駅弁で有名な富山の「」の「ぶりかまステーキ弁当」(税込み1,100円)です。

ブリの豪快な感じのイラストが描かれたフタを開くと、敷きつめられたご飯の上にブリかまの焼き煮がズラリと3切れ並んでます。

弁当箱の端にはラッキョウと針生姜の甘酢漬けと、小袋に入った山椒が添えられていますね。

ブリかまは、箸で持ち上げるとホロホロと崩れるくらい柔らかく煮込まれてます。

その下のご飯は酢飯になってまして、中には少しですが細かく刻まれた青菜が混ぜこまれてますよ。

そのご飯の上には煮ワカメが敷かれてて、コレはいらない気もしますが栄養のことを考えると良いでしょうね。

まさか煮魚と酢飯が合うとは思ってもみませんでしたが、これがナカナカ美味しいんですよ。

途中で山椒をふりかけるとまた違ったスパイシーな風味になって、最後まで飽きることなく箸がすすみました。

駅弁と言うと肉系が多いような気がしますが、魚系の特に煮魚の駅弁をお求めの場合は是非一度試してみてはいかがかと。

それからこういった駅弁は野菜が不足するんで、京王百貨店なら煮物などのお惣菜も一緒に買えますからおすすめですよ。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京グルメ風味
-, , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク