東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

ポンデザールのレアチーズケーキ

2008 年 7 月 2 日


ポンデザールのレアチーズケーキ渋谷の東急東横店の地下、フードショーの期間限定店舗にて購入。
ポンデザールというのは、埼玉にあるパンと洋菓子のお店です。

【Update(追記)】───
埼玉の「ポンデザール」は閉店しました。
──────────

以前このポンテザールで、ブランデーケーキを買ったことがあって、すんごく美味しかったんですよ!
そんなわけで、ソレを目当てに行ってみたんですよね~
(T_T)でも残念ながら、今回は売ってませんでした。

それで、その代わりに買ってきたのが、このレアチーズケーキです。

通常のレアチーズケーキと違うのは、スポンジケーキを使ってるところ。
レアチーズケーキと言えば、チーズクリームのかたまり的なモノがほとんどですが、コレは半分がスポンジです。

クリームチーズの層をスポンジで挟んで、上に生クリームをのっけてあります。
挟まってるのは、「チーズクリーム」というよりも、「クリームチーズ」といった味わいです。
ほぼ、まんまマスカルポーネって感じかな?

酸味のあるクリームチーズが、サッパリして美味しいのです。
全体的に、あまり甘くない、アッサリしてて後味の良いレアチーズケーキですね。

本命のブランデーケーキの代理として買ったケーキでしたが、意外に当たりでしたよ。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク