東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

ミスターワッフルの「ワッフル(プレーン・アーモンド・チョコチップ・アールグレイ・焼りんご)」を食べた

2010 年 9 月 30 日


ミスターワッフルと言えば、渋谷駅で名を馳せていたワッフルの有名店でした。
駅の2階を甘い香りで満たしていたその店も、昨年末に惜しまれつつ閉店したんですよね。

今では常設店は元住吉にあるだけですが、久しぶりに渋谷にその姿を現しました。
東急東横店の地下フードショーに、期間限定での出店です。

渋谷駅にあった頃はいつもなかなかの混みようで行列が絶えなかったのですが、フードショーでみつけたそれはタイミング良く2人並んでるだけでした。
チョット懐かしさもあり、早速オレは3人目の客として列の後ろに。

ミスターワッフルのワッフル(プレーン・アーモンド・チョコチップ・アールグレイ・焼りんご)そして購入したのが、5種類のワッフルです。
プレーンアーモンドチョコチップアールグレイ焼りんご

できるだけ焼きあがってから時間が経たないうちに食べたかったので、急いで部屋に戻って箱を開けましたよ。
オーブントースタで軽く温めるという手もあるのでしょうが、オレはトースタで程良い加減に温めるのが苦手なのでそのまま食べることに。

最初に食べるのは、やはりプレーンですよね。
シンプルな味わいと、軽い甘さが良いです。

次に、アーモンド
元々アーモンドは好きなんですが、アーモンドってワッフルにもめちゃくちゃ合うってことを発見させる美味しさです。

続いてチョコチップには、その名の通りチョコチップが入っています。
チョコチップクッキーが大好物のオレですから間違いない味なんですが、ワガママを言えばもう少しチョコ増量にしてもらえると嬉しいですね。

そしてアールグレイなんですが、予想した以上にアールグレイの風味が強くてビックリです。
どうやったらこんなにフレーバが出るのか分かりませんが、とにかく美味しいです。

最後に焼りんごですが、小さなキューブに切ったリンゴの粒が入っていますよ。
ちょうどアップルパイのような味わいで、ワッフルとしてはユニークな感じがしました。

バラエティー豊かな味付けは、どれも美味しく満足しました。
でもそれぞれの種類の風味はもちろんですがミスターワッフルは、その生地の焼き方にこそ美味しさの特徴があるように思うんですよね。

なんとゆーか・・・ギュッと圧力かけてジューッとしっかり焼いてある?
いゃ抽象的な表現で申し訳ないです、どこのワッフルも圧力かけてしっかり頑張って焼いてるに違いないですよねハイ。

ただミスターワッフルは他と比べるとカリッとしてて、しかもフワッとしてるんですよ。
オレとしてはどちらかというと、フワッとよりもカリッとの方が印象が強いですね。

フンワリしてて美味しいワッフルというのは多いように思うのですが、このカリッと香ばしいのはオレの知る限りミスターワッフルだけです。
ふわふわワッフルが好みの方も一度は食べてみて頂きたいですね、元住吉に行く機会や期間限定出店などで見かけましたら是非お試しを。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク