東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

お外でネット!モバイルPCはVAIO type-p

2009 年 10 月 30 日


実はもう2ヶ月くらい前になるんですが、パソコンを1台買いまして。
無駄遣いと言うならば言うがいーさ、あーいーさ。

どうしても必要というわけではなかったんですけれどもね~、まーブログ用とか?
ウチに帰るとパソコンに触るのも、もーめんどくさいんですよね。

あー腹減った、あー眠い。
う~とりあえずメシ食ってTV観て寝るか、みたいな。

だから、ブログの更新もままならず、パパならず。
1つの記事を少し書いては放置、少し書いては放置と、延々下書き状態のままというのも茶飯事なんですよ、これぢゃーイカン!

かと言って、仕事中にブログの更新なんてできないし(たまにやってたけど)。
どーしたものかと、考えてたんですよね。

そしてハタと気づいたのが、仕事とウチの間でやればいーじゃん!ってわけです。
つまり仕事帰りに、ウチに帰る前に、カフェとかどこかに寄り道してやれば良いと思いついたわけです。

で、最初に買おうと思ったのが「ポメラ」。

なにしろ、ほぼ毎日持ち歩くもんだから、軽くて小さくなきゃダメ。
でもキーボードは、ある程度打ち易いものでないとダメ。

ということで、この「ポメラ」なら希望にピタリなんですよ。
大まかに言うとコレ、小さなワープロなんですけれどもね。

キーボードが折りたたみ式になってて、広げて打ち易く、たたんで小さい。
うーむ、コレを買うか?

と決断しかけてたところにフト見かけたのが、「XP仕様のVAIO type-pが出た」との情報。
なになに?フン、フン、ムフフゥーン!

悪くない!悪くないですよ、コレ。
そもそもノートパソコンとかネットブックの類は、選択肢の中にあったんですよね。

でも概ねすべて、重量が1kgを切らないんですよ。
「1kg以上のPCは、モバイルPCにあらず!」というのが持論のオレですから。

それで圧倒的に軽い「ポメラ」に、的を絞りかけてたんですよね。
もちろんVAIO type-pも出てたんですが、これがまだVista仕様のみだったんです。

「Vistaだけは金輪際使うもんか」と意固地に心に決めてました、ハイ。
つか、今のアプリケーション環境がVistaでは実現できませんもの。

そこへもってきて、XP仕様が出たってことで一気にVAIO購入意欲が高まったんですよね~。
なにしろ、ちっさい!軽い!

それに実際ブログ書いたりするとき、ネットでいろいろ調べたりしながら書きますから。
その点を考慮すると、ネットアクセスできない純粋ワープロの「ポメラ」よりも、VAIOに軍配が上がってしまうわけです。

そんなこんなで、気がついたら買う気満々でVAIOの価格調査やってました。
さぁ!そして、いよいよ購入・・・の話は次回に続きます、本日はこれまで。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-PCとかインターネットのこと

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク