東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

NEWoMan(新宿)へ行ってみた

2016 年 5 月 3 日


先月なんですが新宿へ行った際に、「NEWoMan(ニュウマン)」を見物してきました。
NEWoMan(新宿)へ行ってみた
NEWoMan(ニュウマン)」っていうのは、新宿に新しくできた商業施設でして。

3/25の第一期オープンの後、先月の4/15にフルオープンしたとのことで一度のぞいてみたいなと思ってたんですよね。

ずっと工事していたJR新宿駅の新南口の横に、“ミライナタワー”というビルができまして。

その中には、日本初上陸のブランドショップ等がたくさん入ってます。

そしてそのビルの中と、それからJR新宿駅のまわりの部分にカフェや飲食店もいくつかありまして。

オレが行ったときはランチ時でしたが、行列ができる盛況ぶりになってましたよ。

残念に思ったのが、食品販売のお店のほとんどが新宿駅の改札内にありまして。

開業前のニュースリリースを見て期待してたお店が、どれも駅ナカのお店だったのにはガッカリしましたね。

その反対に良いなと思ったのは、甲州街道側から見て駅の裏手に当たるところなんですが。

かなり広い場所をとって、線路の上を渡るデッキスペースになってまして。

ベンチがあったり、プランターエリアの周りとかもチョット腰を下ろせるようにできてるのが嬉しいです。

カフェのイートインが混んでても、テイクアウトで珈琲を買って外でユックリ飲んだりもできそうですよ。

今回は急ぎ足でアチコチ見て回っただけでしたが、次回はエキナカのお店にも行ってみようと思います。

そこで買ったものを、デッキスペースで食べたりするのも良いかもしれませんね。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京観光気分
-

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク