東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

テラ・セゾン(エキュート品川サウス)の「東京蜜がけドーナッツ(いちご蜜)」を食べた

2016 年 2 月 23 日


おととい品川に行きまして、品川駅構内のエキュート品川というエリアで見つけたのがコレ。

テラ・セゾン」の「東京蜜がけドーナッツ(いちご蜜)」(五個入り税込み486円)です。
テラ・セゾン(エキュート品川サウス)の東京蜜がけドーナッツ(いちご蜜)
テラ・セゾン」っていうのは、世田谷区池尻に本店を持つ「ラ・テール」という洋菓子店の系列ブランドでして。

エキュート品川のほかに、東京駅構内のグランスタにもお店があります。

東京蜜がけドーナッツ」といいますと、去年の夏に“はち蜜味”と“黒糖蜜味”を買って記事にもしましたが。

その年の秋に、“いちご蜜”バージョンが新発売になったようで。

今回買ったのは一番小さいパッケージで、中には密封個包装になったドーナツが5個入ってますよ。

ドーナツといってもリング状じゃなくて、長さが6cmほどの親指サイズの棒状になってるんですね。

チョットつまんで食べるには丁度いい大きさで、早速つまんで食べてみたんですが。

“いちご蜜”という割には、ほとんど苺の風味が感じられないんですよね。

箱の中に入ってたリーフレットには
「“とちおとめ”をじっくり煮詰めた“いちご蜜”を染み込ませた生地は、ほんのりとした甘酸っぱさと共に甘い香りがふんわり」
とありますが、どうもオレ程度の感覚には届かないくらいの“ほんのり”さのようで。

通常の揚げドーナツとしては美味しいですし、素材にこだわる「テラ・セゾン」らしくコレもオーガニックの原材料を使ってるところは良いんですが。

イチゴの風味を期待する分には、チト残念な印象ですね。

さらに“はち蜜味”や“黒糖蜜味”に比べると、値段がやや割高だったりもするんですが。

賞味期限は3/27になってるんで、日持ちも一ヶ月以上するようですし。

より新規性のある手土産や東京土産としてなら、コチラの“いちご蜜”を一度試してみるのも悪くないかと。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク