東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

メリーチョコレート(京王新宿店)の「メリーご縁チョコレート」を食べた

2016 年 1 月 17 日


コレもきのう記事にした「富士山ミニチュアクランチチョコレート」と一緒に、新宿の京王百貨店で買ったモノでして。

メリーチョコレート」の、「メリーご縁チョコレート」(18枚入り税込み1,080円)です。
メリーチョコレート(京王新宿店)のメリーご縁チョコレート
パッケージの雰囲気から、なんとなく年賀向けのお菓子かなと思ったんですが。

買って帰ってからよく見ると、チョット趣が違うような?

どうも一昨年の年末に、縁結びの出雲大社で有名な島根県とのコラボ企画で発売になった商品らしく。

お年賀と言うよりも、婚活向けといった印象の強いチョコレートですね。

神社の屋根の千木としめ縄をデザインした箱の中には、“縁”と書かれた紅白の個包装でパッケージされたチョコが並んでます。

その個包装にはさらに、「運は一瞬、縁は一生。」なんて言葉が小さく書かれてますよ。

中身のチョコは、一辺が4cmくらいの正方形の薄いプレートになってまして。

コレには特に縁とか関係の無い、「メリーチョコレート」のロゴマークの女の子の横顔がレリーフされてます。

味わいとしましては、どちらかというとややビターな感じですね。

オレの印象では婚活的なものを感じたんですが、
「今年も素敵なご縁があるようにという意味を込めてお年賀に」
とか
「素敵なご縁を祝うブライダルに」
というようなコンセプトもあるようで。

あるいはこれから仕事の付き合いがある相手へ向けて、挨拶のときの手土産なんかにも良さそうですよ。

来月のバレンタインのチョット気を持たせる義理チョコとか、冗談めかした本命チョコとしても使えるのではないかと。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク