東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

パステルの「奥久慈卵のプレミアムたまごルーロ」を食べた

2016 年 1 月 12 日


今日はルミネ荻窪に行きまして、その1階に「パステル」が期間限定出店しているのを見つけました。

関東から中国地方まで広く店舗展開してる「パステル」は、なめらかプリンが有名ですよね。

もちろんオレも、その人気のプリンは何度か口にしたことがあります。

ルミネ荻窪の出店でも、ガラスケースにプリンが何種類も並んでたんですが。

今回はそれらのプリンじゃなくて、「奥久慈卵のプレミアムたまごルーロ」(税込み1,458円)というロールケーキを買ってみましたよ。

【Update(追記)】

パステルの「奥久慈卵のプレミアムたまごルーロ」は販売を終了して、現在は取り扱いがありません。

パステルの奥久慈卵のプレミアムたまごルーロパステル」ではロールケーキとは言わないで、“ルーロ”って言うんですね。

“奥久慈卵”っていうのは茨城産の地卵のブランドで、スイーツやグルメの有名店で多く使用されてる人気の卵とのこと。

ところでオレは、「パステル」のプリンを巻き込んだロールケーキが好きなんですが。

この「奥久慈卵のプレミアムたまごルーロ」には、プリンは入ってないんですね。

代わりに、中心部分にカスタードクリームが入ってますよ。

さて長さ16cmほどの、やや小ぶりのロールケーキを早速切り分けて食べてみました。

生地はスフレのようにキメが細かくて、フワフワした口当たりの良いタイプです。

そして生地よりもタップリ多めの生クリームは、ミルクの風味が強くて甘さのほうは控えめに感じられますよ。

生地がフワフワな所やタップリの生クリームのミルキーな味わいは、昔流行った“堂島ロール”と同じ系統といった印象です。

そして中心のカスタードクリームなんですが、量が少なめなこともあって味の主張が弱い感じですね。

もっとシッカリした卵やバニラのフレーバを期待したんですが、それほどでもなかったですよ。

とはいえロールケーキのレベルとしては十分の美味しさで、とても満足させられました。

比べればやっぱりプリンが入ってるロールケーキの方が好みですが、コチラのロールケーキも悪くないなという感じですね。

ルミネ荻窪での出店は2/1までとのことで、プリン好きロールケーキ好きならこの機会に立ち寄ってみてはいかがかと。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク