東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

トラットリア・ピッツェリア・ロジック<Trattoria Pizzeria LOGIC>(笹塚)でランチ「マルゲリータ」を食べた

2016 年 1 月 10 日


去年の4月のことですが、笹塚にできた“メルクマール京王”というでっかいビルに“フレンテ笹塚”という商業施設がオープンしまして。

駅前の商店街も楽しいんですが、こういう大きな施設ってのもあると便利なものです。

ビルのテナントにはいくつか飲食店も入ってまして、外食時の選択肢にバリエーションが増えて嬉しかったりして。

これまで行きたいなと思いつつ、なかなか機会が無くて一度も利用したことが無かったんですが。

三連休の中日の今日ようやく、その辺でランチを食べようかなと行ってみましたよ。

入ったのは、3階にある「Trattoria Pizzeria LOGIC」(トラットリア・ピッツェリア・ロジック)というピザが売りのイタリアンのお店。
Trattoria Pizzeria LOGIC(笹塚)のマルゲリータ
休日の昼過ぎでしたが、お客さんはさほど入ってない様子。

一番奥にある個室風に区切られた部屋が埋まっているようで、そちらからチョットした賑わいが感じられますが。

騒々しいというほどではなく、落ち着いて食事ができそうな雰囲気ですね。

店内はかなり広めで、4人掛けのテーブル席を中心に窓際には大きなソファー席も並んでまして。

一人客のオレですが、奥まったところにある4人掛けのテーブルへと通されましたよ。

ランチメニューはパスタやピザはもちろん、他にもけっこう種類が多いですね。

そして休日は、前菜とお代わり自由のドリンクがセットでサービスされるとのこと。

今回はやはり店の一番の売りであるところのピザが良いだろうと、「マルゲリータ」(税込み1,380円)を注文しましたよ。

さほど待つことも無く、まずは前菜のプレートが運ばれてきました。

皿の半分くらいは、葉っぱだけのサラダですが。

その他に生ハムやテリーヌ、そしてピクルス・ブロッコリー・タコなんかが少しずつのってまして。

これだけを肴にして、ビールやワインが一杯は飲めますよ。

ということでビールを飲みつつ前菜をつまんでると、いよいよ「マルゲリータ」の登場です。

大きさは直径が30cmには届かないくらいでしょうか、なかなかのボリューム感で一人分としては十分なサイズですね。

耳厚なタイプの生地には焦げ目もついてて、香ばしさを感じさせる焼き加減がとても良いです。

トマトソースの味わいも良いですが、ピザと一緒にサーブされた唐辛子のオイルをかけると辛さがビールに合ってさらに美味いですよ。

ビール片手に前菜とピザを平らげたら、セルフサービスのホットコーヒーでしめることに。

広い窓から差し込む午後の光を感じながら、コーヒーを飲みつつボンヤリと過ごす時間はとても贅沢に感じられました。

ピザと一緒に赤ワインを楽しんでたりするお一人様のご婦人も何人か見受けられ、やはりノンビリとした時間を満喫してる様子ですね。

広いソファ席には子供連れの家族もいて、ファミレスの無いこの辺では便利なお店なんでしょう。

というわけでファミリーからお一人様まで、なかなか使い勝手の良いイタリアンレストランではないかと。

店員さんも笑顔の接客で、とても気分の良いランチタイムを過ごせたんで。

お客さんが少なすぎて撤退されても困りますが、できればこのまま落ち着いた時間の過ごせる店であって欲しいなと思いましたよ。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京グルメ風味
-, , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク