東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

玄菜本店(西新宿)でランチ「海鮮二色丼御膳」を食べた

2015 年 9 月 30 日


おととい新宿に行ったときの話なんですが、ちょうどお昼前だったんでランチを食べようかなと。

入ったお店は、「玄菜」というお店でして。

西新宿にあるんですが、扱う料理の違う系列店が近くにいくつかあるらしく。

今回のは、本店にあたる和食居酒屋のようです。

場所は大ガードの西の交叉点から、北西方向に路地をチョット入ったあたりでして。

ここらへんは西新宿の高層ビル群から外れてて、飲食店もけっこう多いのでときどき食事をしに足を運んでるんですよね。

さて一人客なんでカウンタに通されたんですが、ここはカウンタ席がペアシートになってまして。

白くてキレイな2人用の椅子に1人でユッタリと座れて、とても居心地が良いですよ。

ランチメニューは魚・肉・野菜と各種あったんですが、“20食限定”という文字に惹かれて「海鮮二色丼御膳」(税込み1,000円)というのを選びました。
玄菜(新宿)の海鮮二色丼御膳
さほど待たされることもなく運ばれてきたお膳には、メインの大きな丼の他にサラダ・漬物・ホウレンソウのお浸しと味噌汁。

丼にはマグロの赤身を中心にネギトロや玉子、それから少しですがイクラやカニなんかもあってナカナカ豪華ですね。

さらにこれらの海鮮チラシを食べ進めていくと、その下から3切れ程度ですがマグロの漬けまで出てくるんですよ。

これがメニュー名の“二色丼”たる所以でして、2段重ねの海鮮丼を味わえるんですね。

漬けの方には胡麻ダレがかかってまして、上の段の海鮮チラシとはまた違った味わいが楽しめました。

入店したのは12時前だったんですが、12時をまわってもあまり混雑せず落ち着いて食事ができたのも良かったです。

駅にも程近いですし、新宿でゆっくりランチタイムを過ごせるお店としておすすめしたいですね。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京グルメ風味
-, , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク