東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

たねや(新宿小田急)の「長寿芋」を食べた

2015 年 9 月 27 日


先週の金曜日に新宿に行った際に、小田急百貨店の地下に寄ったんですが。

そこの「たねや」で見つけた、「長寿芋」(2個入り税込み820円)というお菓子です。
たねや(新宿小田急)の長寿芋
紙袋の中に個包装になった「長寿芋」が入ってるんですが、その見た目はサツマイモにそっくり。

長さが11cmほどと、折り畳み携帯くらいのサイズなんですが。

持ってみると、けっこうズッシリした重みを感じますね。

見た目のとおり芋菓子でして、徳島産の“なると金時”を皮ごと使って作ったとのこと。

半分に切って中身を見てみたところ、小粒にきざまれた芋もそのまま入っている様子。

食べてみると、まるで焼き芋そのもののような甘さと口当たりが感じられますよ。

ただ個包装を開いた時から香りがして分かってたんですが、コレにけっこう強いシナモンの風味が付いてるんですよね。

単にオレの好みの問題なんですが、シナモン風味ってのがチョット苦手でして。

まぁそれでも美味しく食べられたんですが、そのニッキフレーバが気にならない人ならより一層美味しく食べられるんじゃないかな。

賞味期限は10/6となってますから、2週間ほど日持ちがするようです。

今回は2個入りでしたが3個入り以上になるとパッケージがカゴになるので、そうすると手土産なんかにより良いでしょうね。

毎年この時期の期間限定品で、8月の終わり頃から10月いっぱいくらい販売されているようで。

秋ならではのお菓子として、試してみてはいかがかと。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク