東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

トラットリア ドーニ(渋谷)でランチ「DONI風ロコモコ丼」を食べた

2015 年 8 月 12 日


今日は渋谷でお昼を食べようと思ったんですが、既にお盆休みに入ってる店もいくつかあるようで。

どこのお店に入ろうかと道玄坂あたりをさまよってたどり着いたのが、「淡路島の恵みTrattoria Doni(トラットリア ドーニ)というお店です。

場所は道玄坂上の交番のある交差点から246の方へ行った最初の角を左に折れて、そこから2つ目の角を右に入ったところなんですが。

渋谷駅からだと、マークシティの中を通って行くと近道でしょうね。

カジュアルイタリアンのお店らしく、大きな窓から見える中の様子が感じ良さそうなので入ってみましたよ。

12時前だったので店内はまだすいてて、明るい窓際の2人用のテーブル席に案内されました。

イタリアンらしくランチメニューはパスタがメインなんですが、その他に数量限定というプレートランチなどもありまして。

その数量限定メニューの中から、オレの好物のロコモコ丼の文字を発見。

というわけで、その「DONI風ロコモコ丼」(税込み900円)というのを注文しました。
トラットリア ドーニ(渋谷)のDONI風ロコモコ丼
セットで付いてるコンソメスープはじきに出てきたんですが、丼ができあがるまで割と時間がかかりまして。

待ってる間に12時をまわって、だんだんと入ってくるお客さんで店内が埋まってきましたね。

どちらかというと女性客が多いようですが、全席喫煙可のお店にしては珍しいなと思いました。

さて、そうこうしてる内にロコモコ丼の登場。

特に変わったところの無い、オーソドックスなタイプのロコモコでして。

ご飯の上には目玉焼きにハンバーグ、それからトマトや葉っぱ系のサラダがのってますよ。

目玉焼きは良い頃合の半熟加減に焼きあがってて、オレの好みにピッタリです。

ハンバーグのサイズがかなり小さめなのは残念ですが、肉の味わいをシッカリ感じさせる美味しさで食がすすみますね。

早めに入店したこともあって近くでタバコを吸う人がいなかったので、最後までユックリと美味しい食事が楽しめました。

スープ付きとはいえ、ランチでこの丼一杯で900円というのはあまりお得感は無いですが。

味わいや食べ応えには、十分満足できたランチになりましたよ。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京グルメ風味
-, , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク