東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

ガーリックジョーズ(グランベリーモール)でランチ「ローストビーフ丼」を食べた

2015 年 7 月 24 日


今日は用事で、東急田園都市線の南町田まで来たんですが。

そこでランチを食べようと立ち寄ったのは、グランベリーモールというショッピング・モール。

町田駅に直結してて大きな駐車場もあり、交通の便の良いまさに郊外型ショッピング・モールといった所ですね。

ただ物販の店は多いんですが、食事をする店はあまり多くないようでして。

店を探して歩き回るのも面倒だなとか思いつつ、まずは駅に一番近い「ガーリックジョーズ」というお店の前へ。

【Update(追記)】

グランベリーモールは全館閉館して営業を終了、モール内の「ガーリックジョーズ」の店舗も閉店して現在はありません。

店先でランチメニューを見てたら、店員さんが出てきて「いかがですか?」とすすめられたこともありまして。

ではここにするかと、そのお店に入りましたよ。

昼時とはいえ平日のショッピングモールということもあってか、3割くらいの客入りで店内は落ち着いた雰囲気ですね。

案内された席に腰を下ろし早速ランチメニューを眺めて選んだのは、数量限定という「ローストビーフ丼」(税込み1,080円)です。
ガーリック・ジョーズ(グランベリーモール)のローストビーフ丼
ここは店名から分かるようにニンニクを使った料理を売りにしたお店でして、せっかくだからニンニク系の料理にしようかと思ったんですが。

どうもお昼は需要が少ないせいか、ランチメニューにはそれらしい料理がガーリックピザくらいしか見当たりませんで。

やや残念ですが、「ローストビーフ丼」も“数量限定”とするくらいですから期待できるでしょう。

さてサラダ・ドリンクセット(税込み388円)にしたんで、まずはそのセットで選んだアイスコーヒーが運ばれてきたんですが。

続いてのサラダは大きなボウルを持った店員さんがやって来て、そのボウルの中からお皿に見栄え良くサラダをサーブしてくれました。

単なるパフォーマンスと言えばそれまでですが、チョット面白いなと思いましたよ。

そのサラダを食べつつ待っていると、大きなパスタ皿のような器に入った「ローストビーフ丼」が運ばれてきました。

上に玉葱やルッコラなどの野菜がコンモリ乗ってて、見た目はまるでサラダ丼のような様子なんですが。

その野菜の下には、薄切りのローストビーフがタップリとご飯の上に敷きつめられてましたよ。

お箸を使って野菜とご飯をローストビーフで巻いて、肉巻きおにぎりのようにして食べました。

肉の味わいと甘辛いソースとが口の中で混じりあい、野菜の食感や香りも感じられて実に美味いですね。

丼モノなので味に変化はありませんが、それでも最後まで飽きることなく食べきることができましたよ。

ドリンクは種類の変更はできませんが、同じものならお替り無料とのことで。

食事の後もアイスコーヒーを飲みながら、ユックリした時間が過ごせて満足したランチタイムになりました。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京グルメ風味
-,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク