東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

青木屋(府中フォーリス)の「菓の葉(ココア・抹茶)」を食べた

2015 年 6 月 1 日


先月府中の「青木屋」に立ち寄りまして、そこで買った「日々是くろどら」と「武蔵野日誌」はすでに記事にしましたが。

今回「青木屋」で購入した商品シリーズ最後の品が、この「菓の葉」です。
青木屋(府中フォーリス)の菓の葉(ココア・抹茶)
これも「武蔵野日誌」のプレミアムホワイトと同じく、「青木屋」の120周年記念商品なんだそうですね。

名前のとおり葉っぱの形をしたクッキーなんですが、これは府中を代表する木といえるケヤキの葉を模したものだそうで。

二枚のクッキーの間にクリームが入ってるクリームサンドクッキーでして、フレーバが2種類あります。

ココア味と抹茶味(各100円)なんですが、ココアが2つと抹茶が3つ入った簡易パック(500円)で買ってみましたよ。

まずはココアですが、ココアを練りこんだクッキーにホワイトクリームがサンドされてまして。

食べてみると味わいはココアといいますか、チョコレート風味とやさしいクリームの味のミックス具合が良いです。

そして抹茶のほうは抹茶を練りこんだクッキーに、同じく抹茶のクリームがサンドされてます。

これはもちろん抹茶味なんですが、これがけっこう濃厚でして。

特にクリームがシッカリした抹茶風味で、抹茶フレーバ好きのオレを十分に満足させる味わいなんですよ。

ココア味のほうも美味しいですが、やっぱオレはこの抹茶味のほうがイチオシですね。

どちらも個包装になってまして、賞味期限は7/11と7/25のものが入ってましたから日持ちは概ね2ヶ月程でしょう。

自分のオヤツ用にしても、手土産にしても悪くない一品かと。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク