東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

青木屋(府中フォーリス)の「武蔵野日誌(プレミアムホワイト)」を食べた

2015 年 5 月 24 日


きのう「日々是くろどら」の記事を書きましたが、これは同じく「青木屋」で一緒に買ったものです。

武蔵野日誌」という直径2cm長さ7cmほどの、小さなバウムクーヘン状のお菓子なんですが。

そのプレミアムホワイトという、中のクリームがホワイトチョコのバージョンです。
青木屋(府中フォーリス)の武蔵野日誌(プレミアムホワイト)
バウムクーヘンといえば中心は空洞ですが、これはクリームが詰められてるんですね。

きのうの記事にも書きましたが、7年ほど前にも「武蔵野日誌」を買って記事にしたんですが。

そのときはチョコと抹茶のクリームのバージョンでして、このプレミアムホワイトは初めて食べるタイプです。

今回は、「チョコ」「抹茶」「プレミアムホワイト」の3種が2つずつ入った6個入りの簡易パッケージ(税込み900円)を買ってみましたよ。

まわりのバウムの生地の口当たりがややパサパサ感があるんで、何か飲み物は必須かなという印象ですが。

とはいえ、味わいは甘くて美味しいんですよね。

ホワイトチョコは好きなんで、コレも好みの味ですよ。

オレはこの抹茶バージョンが好物なんですが、ホワイトチョコバージョンも良いですね。

クリームは気温が高いと溶けてしまうんで、これから夏場は特に冷蔵庫で冷やして食べるのが良いでしょう。

ところで「青木屋」が2年前の2013年で創業120周年を迎えたとのことで、この「プレミアムホワイト」はその記念に発売されたものなんだそうで。

はたしていつまで120周年を記念するのか、「プレミアムホワイト」がいつまで販売されるのか分かりませんが。

府中に立ち寄る機会などありましたら、手土産などにもよろしいかと。

消費期限は2/25までになってますから、購入から5日くらい日持ちするようですよ。

それぞれ1個売りしてましてパックのまとめ売りが安いわけじゃないんで、自分用ならお好きな種類をお好きな数で買うのがオススメです。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク