東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

京はやしや(ラゾーナ川崎プラザ)の「抹茶ロールケーキ」を食べた

2015 年 5 月 20 日


今日は用事で川崎に行きまして、帰りがけにラゾーナ川崎の1階のフードショップエリアへ。

あまり時間が無かったんですが何か甘いものを買って帰ろうと、急いで見て回って行き着いたのが「京はやしや」です。

京はやしや(ラゾーナ川崎プラザ)の抹茶ロールケーキ この「京はやしや」ってのは京都に本店を持つお茶や抹茶スイーツのお店でして、オレのお気に入りのお店の一つなんですがね。

後で考えたら「京はやしや」は通勤経路の新宿にも店舗があって、せっかく久しぶりに来た川崎でわざわざ立ち寄ることもなかったんですがね。

とにかくそこで買ったのが、この「抹茶ロールケーキ」(税込み1,620円)です。

長さは15cmほどで、サイズとしては通常サイズといったところでしょう。

のの字タイプなんですが、普通よりもややクリーム多めですよ。

タップリの抹茶クリームと生地との間に、薄くの粒餡が塗られていますね。

ナイフで切り分けてみると、スポンジ生地がかなり柔らかでして。

柔らか過ぎてしかもクリームたっぷりなもんだから、つぶさないようにナイフを入れるのが難しいくらいですよ。

さて早速一口食べてみると、まずは抹茶の風味の濃厚さに圧倒されます。

いや「京はやしや」ですから、もとより予想はしてたんですがね。

とはいえ、その期待を裏切らない抹茶テイストが嬉しいです。

そして少しだけ入ってる粒餡の層も、意外に口の中でその甘さや味わいを主張してきて良いですね。

久しぶりに食べた「京はやしや」のロールケーキでしたが、変わらぬ美味しさで大満足でしたよ。

楽天のネット通販で、お取り寄せもできます。

京はやしや「抹茶ロールケーキ」

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , , , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク