東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

ほの字(恵比寿)でランチ「魚定食(サーモン天塩焼き)」を食べた

2015 年 5 月 16 日


土曜の休日、今日は恵比寿でランチを食べてみるかなと。

少し歩いて回って見つけたのが、「ほの字」という和食居酒屋です。

同じ名前の店が渋谷や六本木にもあるんですが、恵比寿にもあったんだなーと店先を見てみるとランチメニューがあったので入ってみることに。

場所はJR恵比寿駅の西口、ロータリーのある側から駒沢通りを渡って渋谷方向へ。

サンマルクカフェがある角を奥に入って行って、3分くらいでしょうか?やや広い道に出る手前の右側にあります。

休日のまだ昼前のせいでしょう、先客は1人だけの様子。

お好きな席にどうぞと言われて、カウンタ席もあったんですが2人用のテーブル席に座りましたよ。

割と種類の多いランチメニューの中から、やはり肉より魚が健康に良いかなと選んだのは「魚定食」(税込み900円)。

魚定食」は2種類ありまして、内容は3日おきに変わるらしく。

今日は「メカジキ唐揚げ」と「サーモン天塩焼き」だったので、悩んだ末に「サーモン」にしましたよ。
ほの字(恵比寿)の魚定食(サーモン天塩焼き)
ビールを飲みながら待ってたんですが、何かチョットつまめるものをとサイドメニューから冷奴を追加でお願いしました。

お昼のサイドメニューとして、100円で冷奴や納豆なんかがありまして栄養の追加にも良さそうです。

残念ながらツマミで頼んだその冷奴はなかなか出てこなくて、けっきょく定食と一緒に提供されたのにはチトがっかりしましたが。

とはいえメインのサーモンは脂がのってて、肉厚で食べ応えもあって良いですね。

塩加減もほどよく、ゴハンがすすみまくりですよ。

小鉢としてナメコおろしと、それから香の物がオレの好物の菜漬けってのも最高。

バクバク食べて、最後にしじみの味噌汁でお腹を温めてご馳走様。

食べ終わる頃にはちょうど昼時で、一人客から仕事仲間数名といった感じの人達が入店してきました。

テーブルやカウンタ席のほかにも奥に座敷席があるようで、7人組のお客さんはそちらへ通されてましたね。

お昼も喫煙可のようですが、女性のオヒトリ様もいて女子にも人気のお店のようですよ。

ゴハンと味噌汁はお替り自由とのことで、シッカリ食べたい向きにもよろしいかと。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京グルメ風味
-, , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク