東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

南風堂(沖縄)の「ちんすこう詰め合わせ(4種入)」を食べた

2008 年 9 月 14 日


南風堂のちんすこう詰め合わせ(4種入)近所のスーパーマーケットで沖縄フェアをやってて、ソコで見つけて購入しました。
南風堂のちんすこう詰め合わせ(4種入)です。

ずいぶん昔のガキの頃に食べた記憶で、「ちんすこう」ってのは何だかボソボソしてて、美味しくないモノっていうイメージを持ってたんですよね。
あれ?意外に美味しいじゃんって思ったのは、割と最近のことです。

自分の中の食べ物に対する感覚が変わったのか?
あるいは「ちんすこう」そのものの味が変わったのか?

とにかくオレの中で「ちんすこう」は、いまや美味しいお菓子として位置付けられているわけです。
そんなときに見つけたコレは、4種入りと珍しいコトもあって、迷わず購入しました。

念のため「ちんすこう」を知らない方のために簡単に説明しますと、沖縄名物のクッキーです。
クッキーっていうより、サクサク感がサブレって感じかな?
基本的に、小麦粉とラードと砂糖を混ぜた、一口サイズの焼き菓子です。

最近はいろんなフレーバが付いてたり、コーティングされてるのもあるようですね。
今回のコレは「プレーン」「黒糖」「雪塩」「チョコチップ」の4種類のセットです。

「プレーン」は特に説明はいりませんね。
基本の味です。
甘くて、サクサクしてて美味しいです。

「黒糖」は「プレーン」に近い味ですね。
気のせいか、甘みに少しコクがあるようにも感じられます。

「雪塩」は、ややアッサリめの味です。
軽い塩味が甘味を引き立てて、美味しいですね。

「チョコチップ」は食感も味も、まんまチョコクッキーです。
混ぜ込んであるチョコチップが微少なので、ダイレクトなチョコレート感はありませんが、普通にチョコクッキーとして美味しいです。
まぁある意味「ちんすこう」じゃなくても、クッキーでいいじゃんって感じですけれどもね。

個人的にチョコクッキーが好きなので、今回は「チョコチップ」味が一押しですが、同率2位で「雪塩」もおすすめって感じでしたよ。

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

南風堂の「ちんすこう詰め合わせ」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク