東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

築地ちとせ(KITTE)の「天ぷらせんべい」を食べた

2014 年 12 月 27 日


先月KITTEに行ったときに、「築地ちとせ」のお店ができてるのを発見しまして。

そこで「鯛安吉日」っていうお菓子を買って、その記事は既に先月の中頃に書いたんですがね。

一緒に「天ぷらせんべい」(12枚入り1,188円)ってのを買ってまして、それは食べることなく置いてあったんですが。

気がつくと賞味期限が明日の12/28とあって、日持ちは2ヶ月ほどなんでしょうね。

これは早く食べなければと、箱を開いた次第です。
築地ちとせ(KITTE)の天ぷらせんべい
真っ白な和紙の包みを開くと、同じく真っ白な箱。

その中に「天ぷらせんべい」がズラリと12枚、それぞれ個包装になってますよ。

天ぷらせんべい」ってのは、その名の通り天ぷらと言いますか掻き揚げのような煎餅でして。

原材料名を見ると、米粉をベースにねぎ・たまねぎ・桜エビ・わかめなんかが入ってるんですね。

食べてみると食感はサクサクと軽くて、味わいはアッサリ塩味。

海老センに良く似た感じですが、歯応えのサクサク感は他には無いくらい軽い印象です。

大きさは直径8cm程と手のひらサイズで決して小さくは無いんですが、軽い食感と味わいでアッという間に食べられてしまいますね。

オヤツにも良いですが、お酒のアテにもなりそうなお煎餅ですよ。

落ち着いたデザインのパッケージですから手土産に最適ですし、東京土産にしてもよろしいかと。

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

築地ちとせ「天ぷらせんべい」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , , , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク