東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

パティスリージョーカー(大阪)の「とろバウム」を食べた

2014 年 12 月 13 日


きのう職場から渋谷経由で帰りまして、東急東横店の地下フードショーへ足を運んでみました。

いつものようにブラブラ見て回って、足を止めたのが期間限定出店のコーナーの前。

パティスリージョーカー」という大阪のお店が出店してまして、気になったのがこの「とろバウム」(税込1,490円)というバウムクーヘンです。

パティスリージョーカー(大阪)のとろバウム いやバウムクーヘンが気になったと言うか、そのやけにケバケバしいパッケージが気になったと言うか。

とにかく気になったので、1つ買って帰ったんですよね。

賞味期限が購入翌日の12/13になってたんで、早速今日食べてみることに。

まずは見てくださいよこのパッケージ、ケーキの箱にしてはデザインが派手だと思いませんか。

そしてさらに開けてビックリ、その箱の蓋にあたる部分に変わった仕掛けが付いてまして。

これは絵本なんかで使われてたりするものでしょうか、格子状のフィルムを左右に動かすと絵が動く仕組みがありますよね。

それが付いてまして、アリスの不思議の国に出てくるようなウサギの絵がお辞儀をするんですよ。

まー大人のオレは何と言うこともありませんが、子供が喜びそうなパッケージではあります。

しかし「パティスリージョーカー」ってのは大阪のお店らしいんですが、関西系って派手好きというかサービス精神が旺盛というか。

こんな箱にまで、いろいろ凝ったことをして面白いですね。

さて入れ物の方はともかくとして中身ですが、直径15cmほどのバウムクーヘン

通常のバウムとはチョット変わってまして、まずは上にチーズスフレが乗っかってます。

そしてさらに、バウムの中にクリームが閉じ込められてるんですよ。

食べてみるとバウムクーヘン本体の方も、いまどきのフワフワ食感でして。

それにスフレのチーズの風味や、クリームのトロリとした口当たりと優しい甘さが組み合わさってなかなか美味しいですね。

添付のリーフレットにレンジで温めるのもおすすめとありましたので、1/4程切って20秒ばかり温めてみました。

クリームが入ってる部分が凹んでたんで、少しやり過ぎたのかな。

でもホクホクした美味しさで、これも悪くない感じですね。

ただクリームの水分かまたはバウム本体のものか分かりませんが、バウムクーヘンがかなりシットリした感じになりまして。

オレはどちらかと言うと口当たりや味わいが軽めの、そのまま食べる形の方が好みでしたけれどもね。

とにかくパッケージの奇抜さも合わせて、チョット変わった手土産やプレゼントに最適かと。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク