東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

パティスリー麓の「きなこののの字巻き」を食べた

2008 年 9 月 8 日


パティスリー麓の「きなこのの字巻き」九州熊本のケーキ屋さんのロールケーキです。
渋谷東急東横店の九州物産展で購入しました。

「Roku・ん・Roll」というロールケーキのシリーズの中の一品らしいですね。
きなこのの字巻きという名前のとおり、きなこがふんだんに使われています。

きなこの他には、黒ゴマも使われています。
すりゴマが生地に練り込まれているうえに、粒ゴマも入っています。

クリームのきなこ風味と、生地のゴマ風味とで、ダブルの香ばしさがタップリです。
かなり和風なロールケーキですね。

「Roku・ん・Roll」とか「のの字巻き」とかのネーミングがチョット奇をてらった感じがしますが、ケーキはしっかりと本格的で美味しかったですよ。

【Update(追記)】───
パティスリー麓の「きなこののの字巻き」は販売を終了して、現在は取り扱いがありません。
──────────


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク