東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

辻利兵衛(京都)の「宇治抹茶ちょこれーとけーき」を食べた

2014 年 12 月 8 日


今日は新宿を経由して帰ったんですが、チョット西武新宿ペペに寄り道しまして。

目的はスイーツボックスという、甘いモノを扱うお店が期間限定で出店するイベントスペースなんですが。

さて今日はどんなお店が出てるかな?とのぞいてみると、「辻利兵衛」という京都のお茶のお店。

ここが抹茶スイーツを扱ってまして、抹茶系の甘いモノとなるとオレの好物ですからね。

ワクワクっとショーケースの中をじっくりチェックの結果、目に留まったのがこの「宇治抹茶ちょこれーとけーき」(税込1,413円)です。

辻利兵衛(京都)の宇治抹茶ちょこれーとけーき 消費期限が明日までと短いので、買って帰って早速食べることにしましたよ。

シックな雰囲気の箱を開けてみると、濃い抹茶色をしたブロック状のケーキが入ってます。

サイズはけっこう小さめで、長さが14cmほどと千円札よりも少し短いくらいですね。

スティックタイプのアルミ袋が付いてまして、何かと思ったら抹茶パウダーなんですね。

お好みでコレをかけるという、なかなか気の利いたオマケですよ。

本体のケーキの方の断面を見てみると、3層になってまして。

一番上が抹茶チョコレートで、その下に抹茶のムース。

そして土台の部分は、チョコのスポンジケーキになってます。

お茶のお店の抹茶スイーツは概ねハズレが無いんで期待して食べてみますと、これがまた期待を裏切らない美味しさ。

いゃむしろ期待を上回ると言うか、なにしろ抹茶の風味がこれでもかってくらいに味わえます。

名前はチョコレートケーキですが、実際はムースの部分がほとんどなんですがね。

まーそんなことはどーでもいーんですよ、このガツンと抹茶な味わいが何しろよろしいわけで。

さらにオマケの抹茶パウダーをかけると、その風味とホロ苦さが一段と増して良いですね。

抹茶系スイーツが好きならば、是非とも一度味わって頂きたい一品です。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク